月夜にワイン

wineid.exblog.jp

知らないっておもしろい!

知らないっておもしろい!_b0016474_17463762.jpg
とある方のご自宅でクリスマス会。
その方の立派なレコードプレーヤーに圧倒された夜でした。

「この機械の近くでさわがないこと」
という、これまでの飲み会にない初めての約束事が交わされ(笑)、
壊したらもう私の収入じゃどうにもならない機器たちに緊張感を抱きつつ過ごした時間。

音響??レコード??の分野には本当に疎くて、その方のお話を全部理解することはできませんでしたが、
「好き」をどこまでも追及している方の話はおもしろいなぁと心から思いました。

最初にかけてくださったQueenのレコード。
これが本当に本当にすごかった!
CDで聞く声や、映画の劇中で聞く完璧なフレディではなく、
聞こえてくるのは、生身の、ちょっと音を外したりする歌うことにまっすぐなフレディ。
「この人は歌が大好きなんだな。ピュアな人なんだな」と、声を通して人柄が感じられるような気さえしてしまいます。

それはまるで、目の前でフレディが歌ってくれているような、手が届きそうな音の世界。

この日はクイーンや、ビートルズや、スピッツのバンド演奏を聞きながら贅沢にご飯を食べているようでした。
知らないってこんなにおもしろいのかぁー!!!!!!!
と、とってもわくわくしました。

よきクリスマス会だったな(*'ω'*)♡


おまけ。志賀高原ビールのこのマグナムがすんごかった。
ワインの古樽を使用して熟成される”山伏”のシリーズ。
「いや、これ、ワインじゃん」
知らないっておもしろい!_b0016474_18384525.jpg
と、一同が口をそろえる美しいバニラ香がたまらん美味しい!!!!

by wineID | 2019-12-23 18:38 | 日常のあれこれ