月夜にワイン

wineid.exblog.jp

夢日記

昨夜は念願の爆睡。

私の運転でお友達と温泉旅行へ行く途中、どこかの繁華街へ入る細い道を走っている。
突然、前方の横断歩道の上で人魚姫のポーズで横たわる同級生のK君を見つける。

「なにしてんの!ってか久しぶりだね○○よちゃん」 と私

○○よじゃないだろ、 ○○おだろ』 とK君。

私は真剣に“○○おちゃん”と言いたいのにどうしても“○○よちゃん”と言ってしまう。
ちゃんと言えるまで窓越しでのK君の指導が続く・・・・・

やっと言えたので再びドライブ

大きな和風旅館に到着する。
そこはワインのセミナー会場になっていて筆記用具を持ち着席すると
講師が知り合いの酒屋の親父ですごい熱弁!
唾が飛んできてすごく嫌なんだけど、知り合いだから我慢しなきゃと笑顔で耐える。
セミナーが終わるとその親父に呼ばれ、今度は親父の愚痴を聞かされる

再びドライブ <ここが笑える>
コースみたいに池やバンカーや林がせまる芝の上を走っていく
あくまでも目的は温泉宿だが、気が付くと車は宙に浮き大きく左右に揺れている。
後部座席の友達はキャーキャーと悲鳴をあげ互いにしがみついている。
あ~これってボールの目線だわ・・・・・と気付いた私はちゃんと飛ばなきゃと前を見る。


K君とはもうずっと会っていないのに、夢での再会はちゃんとおじさんになっていた(爆)
by wineid | 2005-06-24 19:34 | 今日のルカワイン