月夜にワイン

wineid.exblog.jp

不安で眠れない日々。

この週末は、待ちに待ったお楽しみがありました。
ミスチルが25周年を記念して開催したスタジアムツアーThanksgiving25のYoutube無料公開!
どんなに大きなステージでも「4人のバンドマン」が演奏していることを感じるこのツアー。
そして、代表曲だけしかやらない!という、

どうするつもりよ!?

的な内容のツアーなのです。
私は初日のナゴヤドーム、3列目で拝見しました(鼻息)

さて、話を戻して。
土曜日に前編、日曜日に後編が一斉に放送されました。
ライブ長いからね。

全てを通して見ることが一番おすすめですが
個人的なおすすめポイントを聞かれてもないのに紹介するとですね、


まず4/18(土)に公開された前編から

32:28~のGIFT間奏部分。


きみからぼくへ
ぼくからきみへ
最高のGIFT どうもありがとう

きみからきみへ
あなたからあなたへ

これは、ライブでGIFTを演奏するときだけ桜井さんが歌う歌詞。
この時の桜井さんの気持ち!
くぅ~~~~( ;∀;)


つづいて4/19(日)から公開された後編。

やっぱりここかな。
1:15:38~終わりなき旅。


ここ最近のライブでもよく演奏する終わりなき旅。
でも、何度聞いても、桜井さんがこの曲に込める想いにぐっとくる。

「過去じゃなくて未来を」

心が砕けそうな今だけど、未来をまなざすことを諦めたらいけないなって、本当に思います。
めちゃくちゃ元気が出たー!!!
ありがとう、ミスチル!!!
(ここまで読んでくれてる方いますか?笑)


最近、布団に入って眠る前に「あれがあーなったらどうしよう」と考えてしまって、
寝つきがよくない日が増えました。
「布団に入って即寝る」という、即身成仏的な睡眠が私の特技だったのに。

youtubeでこのライブを見て布団に入って、
心が満たされているはずなのに、前向きになれるヒントをもらったはずなのに、
だめだ、今日も考えごとがはじまってしまった・・・・





「ミスチルが解散したらどうしよぉおおお。゚(゚´Д`゚)゚。 。・゚・






そしてしばらく寝付けず、人に言えないほどの悪夢を見るという。
ああ、疲れた。

「自分のメンタルの小ささ、ノミ以下だわー」
と家人に話したら、
「ノミに失礼だよ」と言われました。

寒さが堪えるのぅ・・・・。







by wineID | 2020-04-20 12:44 | 日常のあれこれ