月夜にワイン

wineid.exblog.jp

半沢直樹ありがとう~~~。

物事には終わりがあることを、これほどつきつけてくる出来事があろうかと、
半沢直樹の最終回を観ながら思いました。(大げさ)

最終回。
え、頭取、お墓参り中なの?!ととまどいつつも、気持ちよ~~~く倍返ししてくれた半沢さん。
楽しいひとときをありがとうございました。

頭取の最後の言葉、

物事の是非は決断した時に決まるものではない。
評価が定まるのは常にあとになってからだ。
だからこそ、いま、自分が正しいと信じる選択をしなければならないと
私は思う。

が響いたなぁ。。。
この時何を「正しい」と思うのかも重要なのだけれど、
自分にできることってこれに尽きるよね。

テレビってぉもしろいじゃんって心から感じたし、
作っているひとたちの気合もびしびし伝わってくるドラマだったなぁ。
そして、夢に出てくるくらいの演技っぷりといったら。

あああ、しばらく半沢ロスだわぁ。





放送終了後、しばらく呆けてしまってワインなど。
半沢直樹ありがとう~~~。_b0016474_14364016.jpg
秋風に吹かれながらの小布施ワイナリーが、とてもよかった夜。
気合いたっぷりの果実感に、これまた作り手の本気を見せつけられる。



by wineID | 2020-09-28 14:43 | 日常のあれこれ