月夜にワイン

wineid.exblog.jp

HELP EVER HURT NEVER

ひさびさにすごいアーティスト見つけた!!!!!!って思ったら、
とっくにみんな見つけていた藤井風さん。

藤井さんの『帰ろう』の中にある歌詞、

与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとうって胸を張ろう

なんてきれいな言葉なんだろう。
この曲が収められているアルバムのタイトルが”HELP EVER HURT NEVER”というのも、
すごくすごくぐっとくる。

藤井さんの歌に救われる人が、たくさんいるんだろうな。


この歌を友人たちとシェアしたとき、
「全て与えて帰ろうって歌詞のところ、空っぽになるから新しいものが入ってこられるんだね」
と言っていた友人がいました。

愛だわ。
この世には愛があふれているなぁと、空をながめて泣きそうになる。


by wineID | 2020-10-09 18:31 | 日常のあれこれ