月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<たどってきた時を味わう>新成人の生まれ年ワイン、はじめました。

まもなくやってくる成人の日。
<たどってきた時を味わう>新成人の生まれ年ワイン、はじめました。_b0016474_15464217.jpg
成人の日が近づいてくると、
新成人の生まれ年ワインを求める方のご来店が増えます。
毎年大々的に「生まれ年ワインあります!」と
告知してきませんでしたが、
今年はちゃんと伝えたいなと思います。

私は地元の成人式に参加しませんでした。
学区が違う中学校に行っていたから成人式に行っても
友達がいるわけじゃないし、
昔の友達に会うのも気恥ずかしいしで、どこか他人事だった成人式。

でも大人になって鮮やかな振袖姿を街でみかけるようになると、
成人式は成人だけのものではない、ということに気づきます。

その姿を見た私たち大人たちも、心を新たにする季節です。
「未来」や「希望」という言葉を、まっすぐに想います。
こういう時代だからこそなおさら、
彼らのこれからの人生がどうか健やかであるようにと願ってやみません。

今年新成人となるみなさま、おめでとうございます。
歩んできた時と同じだけ熟成を経てきたワインたち。
まるで「時を味わう」ように、じっくり向き合いたい味わいです。






ルカワインからのお知らせ

◆定休日が変わります
これまでの水曜定休に加え、第2・第4木曜日にお休みをいただきます。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

◆オンラインショップはじめました!
「おまかせセット」を中心とした、
オーダーメイドのオンラインショップをはじめました。
ご記入いただいたお好みをもとに、
あなただけのワインセットをお届けいたします。
詳細はこちらをご覧ください。

※掲載商品の店頭受取も可能です!
 店頭受取をご希望の方は備考欄に「店頭受取希望」とご記入ください。


by wineID | 2021-01-07 15:47 | ワイン