月夜にワイン

wineid.exblog.jp

本日も、見て見ぬふり。

春の彼岸は、お墓参りのはしごの季節。
お店を開ける前にあっちへこっちへ。

回る場所があるのは大変だなぁと思っていたけれど、
それだけ私のことを愛してくれていた人がいたと思うと、
とても幸せな忙しさだとかみしめています。

子どもの頃から苦手なのが、お線香に火をつける作業。

「あんなに上手に火を付けられるなんて、大人はすごいなぁ」と、
身近な大人を憧れの眼差しでみつめる少女ゆみちゃん。
あの頃の私に伝えたい。
大人になっても、あなたは上手に火をつけられないよ。

毎回3本くらい火がつけられず、次にお墓参りに来る方に片付けを託しています。
ありがとう、次の方。

今夜はお線香の夢を見るかな。

本日も、見て見ぬふり。_b0016474_16015012.jpg

by wineID | 2021-03-20 16:02 | 日常のあれこれ