月夜にワイン

wineid.exblog.jp

この感じがいいのよ。

週末の有料試飲で開けた、
さっぽろ藤野ワイナリーさんのMIKINOHOTORI ROUGE2020が
とても気持ちの良い味わいでした。

ツヴァイゲルトレーベとピノノワールという、
「THE北海道」の組み合わせが
飲む前からもう嬉しい。
この感じがいいのよ。_b0016474_11165110.jpg
藤野さんらしい、飲み疲れない透明感のある味わいは
湿気の高かった週末の気候によく似合っていました。

ワインを表現するときに「出汁っぽい」と表現する時があるけど、
このワインは出汁っぽいね~と言いたくなる味わい。
出汁っぽいって何なの?と知りたい方は、
ぜひご来店&ご購入いただければと思いますm(__)m笑

さっぽろ藤野ワイナリーさんが造るワインに
共通して感じるのは、造りの丁寧さ。
味わいから伝わってくる、
丁寧な手仕事と北海道の爽やかな風。
そのバランス感覚に癒されたワインでした。

一緒に開けたベルジュラックのワインを続けて飲むと、
やはり「濃さ」では負けてしまい
印象に残りにくくなってしまうので
味わう順番には気を遣った方がいいなと思いました。


さてさて。
快晴からはじまる月曜日。
ホタルもびゅんびゅん飛んでいるそうなので、
そろそろホタルパトロール(略してホタパト)に行かねば。



********
ワインショップ
Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
TEL 055-983-0755
Mail info@luca-wine.com
◼️最新情報はFacebookInstagramで更新中!

〔営業日時〕
◼️月~土 10:00-19:00
◼️日・祝 10:00-17:00

〔定休日〕
毎週水曜日+第2第4木曜日

〔おしらせ〕
*店前の北側2台がルカワイン駐車場です。
*お子さま連れ、ベビーカーでのお買い物もどうぞ★

by wineID | 2022-05-23 11:30 | ワインの感想