月夜にワイン

wineid.exblog.jp

おやつのぶどう。

南信州松川町にある「扇谷農園」さんとお付き合いがはじまりました!
ジュースを中心に店頭にてご紹介させていただく予定です^^
これまで何種類か扇谷農園産のりんごジュースをいただいたのですが
りんごの種類ごとに味わいがちゃんと違っていて、
飲むたびに新しい発見がある味わいでした。


扇谷さんにオーダーした時、
ジュースと一緒に入っていたおやつ。
おやつのぶどう。_b0016474_14402492.jpg
かわいい♡

HPで紹介されている扇谷さんの農業に対する考え方:

当園では本来落ちた実は自然に帰るといった自然の循環を大切にし
剪定で出る木や摘果した実から肥料を作っています。
化学肥料で生まれる無駄な連鎖を見直し、
ミネラルを散布し木が本来持つ力を蘇らせ
農薬使用を長い目で減らしていき、
より安心して皮ごと食べられるそんな果樹を日々育てています。

お子さんも飲むジュースだからこそ、
作り手さんの見えるものを届けたいと思っています。
扇谷さんとご縁ができて嬉しいです^^

これからよろしくお願いします☆




by wineID | 2022-09-10 14:45 | 日常のあれこれ