月夜にワイン

wineid.exblog.jp

4月23日ワインレッスン開催しました*

今年から隔月で開催しているワインレッスン。
4月は『白ワイン』をテーマに、
みしま未来研究所さんをお借りして行いました!

当日いろんなバタバタがあり写真がないのですが、
午前・午後の部の二部制での開催となりました。
たくさんの方に興味を持っていただき
本当にありがとうございます。

レッスンでは、
白ワインの醸造方法や代表的な白ワイン品種に触れた後、
シャルドネと甲州を製造方法別に
テイスティングしました。

「自分の言葉でワインを表現する」ことを大切に、
感じ取れた香りやワインの印象を
お一人お一人が表現していただきました。

今まで漠然と飲んでいたワインを、
ちょっと真剣に掘り下げてみる時間になれたら。
この時間をきっかけに、
もっとワインを好きになっていただけたら
とても嬉しいです^^

ご参加くださり本当にありがとうございました!



by wineID | 2023-04-24 14:10 | ワイン