月夜にワイン

wineid.exblog.jp

5本指くつした

初めて履いてみました。
すごくいいからと私の分も買ってきてくれたY子。
どうやらおそろいのようです(笑)

ありがとです^^
しかし、もうちっと地味なのがなかったんかいと思う・・・・・・


5本指くつした_b0016474_0203268.jpg




まま、どこぞへお邪魔することも、歯医者の診察台に座る予定もなかったので
履いたまま娘の買い物にお付き合い。
自分の物を買う気はなかったのでプラプラと見ていたら、お買い得ジーンズを発見!

試着室は考えてもいなかった(*゚△゚)ウッ!!

慌てておしゃれできれいなオネーサンに
「恥ずかしいから靴下見ないで~」と言ったら
「きゃー私とおんなじ」って
同じ靴下を見せてくれたオネーサン。

深いえにしを感じたわ(笑)



先日得意先の「カフェ・トレント」で買った本。
素敵な表紙。

5本指くつした_b0016474_14194634.jpg

タイトルがいいね
『ロマンティックに生きようと決めた理由』

8名の普段の生活ぶりや信条とか
過去の思い出や好きな言葉や音楽etc......
アートな暮らしぶりが想像されそうなメンバーなのですが
共感できる部分が随所にあって
思わずニンマリしたり頷いたり・・・・・



書き手の個性がいろいろで、きっとおんなじことなのだろうけど
表現方法や気付く手段が違っていて楽しい。

私も真似したくなって書いてみる―小山千夏バージョン(笑)

盲腸で入院したのは小5のとき。
自然教室に行けなくなった私はベットの上で泣いてばかり。

涙の真意は三角関係。
大好きだったひとみちゃんをくみこちゃんにとられるって真剣に悩んだ7日間。

毎朝看護婦さんに聞かれる「ガス出ましたか?」
身の置き所がなくなってしまうほど恥ずかしかった。

だから出てもいないのに「はい」と言ってしまった哀れな11歳。
by wineid | 2005-09-11 01:46 | 今日のルカワイン