月夜にワイン

wineid.exblog.jp

季節の変わり目

ってやつなんでしょうか、疲れやすいですよね。
きのう義父が植木の刈り込みをしてくれたので午前中に枝の片付け。
ゴミ収集車が来るまでにまとめねばと髪振り乱し結果10袋!<お疲れ自分(´д`、)

昼食の前に軽く銀行廻りと思っていたけど、気が付かないうちに激しく消耗していたらしい。
印鑑忘れ、カード忘れ、振り込む金額のミス・・・・
あんた何しに行ってんのと悲しいかな自分に突っ込み入れながら、行ったり来たり
最後のJAの窓口ではお金を持ってくのすら忘れ「頑張れ~」言われました(T-T)

昨日から風邪ッピキの次女
早朝から激しい嘔吐でトイレに立てこもる。
彼女は具合が悪くなると女優のごとく・・・・いや絵に描いたような病人になる。
布団の中で「ウゥゥゥゥン ウゥゥゥゥン」と棒読みで唸っているかと思えば
だ、誰の声なの?と思わず振り向く猫なで声で
「梨か・・・・リンゴが食べたいな~」と甘える。

で、こんな時は絵に描いたような優しい母の私(爆)
どうせすぐ吐くとわかっちゃいるけど梨とリンゴを買ってきて
いつもより綺麗にカットして差し上げちゃうし、穏やかな口調での会話。

病気になると甘え上手な娘
長女もそうだ!
ってか私もそうだった!(笑)

氷枕を変えながら具合を心配してくれる、いつもより優しいおかーさんにちょっと照れたり
堂々と学校を休む事ができるのが嬉しくて
病気もいいもんだと布団の中で天井の模様をながめてたな~
by wineid | 2005-09-28 00:03 | 今日のルカワイン