月夜にワイン

wineid.exblog.jp

・・・・・・

いや、決してブログやる気ないとかじゃないですよ
真剣に仕事に追われているんです。
ほ、ほんとだってばぁ(笑)

きっと遊び歩いてるとか二日酔いだとか思われてるんだろうな・・・・

去年の今頃何してたんだろうと読み返せば
連日飲み歩いてた!(驚)
あ~ 一年という時間はこんなにも人を成長させるんだなぁぁぁ <痛!

今回は日記らしく思いついたまま書く。

我が家のテレビがそろそろお疲れのご様子
色が赤しか映らず、限りなく白黒テレビの趣に近い。
13年目でもう買い時かと諦めかけていたら
DVDデッキをつなげた途端に復活!
そうゆうもんなの?
なんだか、もう一踏ん張りしなきゃってがんばっているみたいで健気。
ハードな年末年始を是非乗り切ってもらいたい。


先日の“とくダネ”
結構タイプの岩上安身氏(この発言にはほとんどの人がひく)
いつぞやはスタジオがどん引きするほど熱く討論していたが
私は「かっきぃー」と密かに胸を熱くして見ていた(爆)
ところが、そんなおばさんの朝の楽しみを一気に壊した眼鏡姿 (@.@)
ヒナみたいな頭もワイルドだと思えていたのに
眼鏡かけたら“リアル波へいさん”になってた・・・・・

すごいがっかり・・・・・

ま、いいけど・・・・・

でも言ってあげた方がいいかな・・・・

よしなよって・・・・・

誰か止めてあげてよ・・・・・



今度出演した時、心落ち着けて冷静に判断しよう。





4日程前、布団に入ってもなんだか寝付けず
なんだろう気が張ったように冴えてしまっていた。
もしかしたら地震があるかもって思っていたらホントに揺れ始めた!
すごっ!サンケイ新聞のCMに出てるナマズより予知してる?

東京が震源地だったら姉歯物件が大変だと、慌ててテレビをつけたら東北だった。

物件に住んでる人は飛び起きたのかな~




朝の散歩にニューフェース

アオサギ?だと思う。

野鳥図鑑で調べたけど翼の色が微妙に違い、まったく同じ写真が見つからない。

凄く警戒してたのにこの頃ではあわてて逃げたりせずに
程よく距離をおきながら毛繕いする姿をみせてくれたりする。

羽を広げると結構大きいので近くで飛び立つと迫力があり
鳴き声にもびっくりする。

とりあえず“かっくん”と呼んでいるがメスだったらごめんよ (*_ _)




明日(あ・・・今日)はうるさい長女が戻ってくる。

掃除しとかなきゃ・・・・
by wineid | 2005-12-21 03:33 | 今日のルカワイン