月夜にワイン

wineid.exblog.jp

624

走りに走った624キロ!!
やっぱ長野っていいわ~、疲れるどころか完全にリフレッシュできる。

予定ではまず上田の“無言館”に行くつもりだったが、
更埴JCを飛ばしすぎで進路変更できず、そのまま小布施ワイナリーへ。

ちょうど仕込みの最中。
トライアルなワインも発酵中で、いろいろと面白い物を見せていただけた(ラッキー☆)
ここの醸造長はハイリスクを承知で果敢にチャレンジしている。
常に前向きで、理想を追いかけている姿は思わず応援したくなる。
ワイナリー限定販売のワインも特別に卸してもらい、大事にお持ち帰り(ラッキー☆☆)


すぐに帰って仕事したいモードになるが、今日のメインは“無言館”
小布施の駅前を通りそのまま国道406へ、標高が高いルートなので紅葉が始まっていた。

予定外のドライブコースだったのに素晴らしい景観に嬉しくなり、時々停車しては
紅葉を楽しんだり、渓流の写真を撮ったりしてリラックス・・・・・
624_b0016474_2323147.jpg


やっと着いた“無言館”
以前次女から話を聞き、いつか行きたいねと話していたがやっと念願叶う。

中に一歩入ると他の美術館とはなにか違う・・・・空気の密度?重さ?
絵は勿論、家族に宛てた手紙などを読んでいると自然と涙が出てくる。
偶然にも平和な時代に生きていることを改めて思う。
ここに来れてよかった・・・・・・
624_b0016474_2322185.jpg



“無言館”では次女もいろいろな思いをめぐらせたようで、車の中でも口数少なめ。
又来ようね・・・・

帰りはJCごとに緊張が走るが、テンパルことなく無事帰宅。
途中諏訪湖SAで食べたチョコレートサンデーが異常に美味しかったのは
体は知らずに疲れていたのかも・・・・・
624_b0016474_23312417.jpg


とにかく無事故でよかった(そんなに飛ばしたんかい!)
朝、娘が出掛けに心配だからとさるぼぼの“ボボちゃん”(つ、ついに命名!?)を
持っていったのが良かったのかも!
by wineid | 2004-10-11 23:37 | 日記