月夜にワイン

wineid.exblog.jp

少し早いけど

お墓参りに行ってきました。

子供達も行くとなると、どうしても日曜日しかなく
遅れていくより早い方がいいと思われ。

お寺の近くにはお花屋さんが2軒あり、いつも寄るのはA生花店。
理由は特に無い、なんとなく寄りやすいというだけで毎回A生花店だつた。
今日もいつもと同じ道を走り、交差点を左折すればA生花店という信号で
ウィンカーを点滅させた途端、なぜか慌てて直進してしまった。
へっ?と自分でも不思議に思いながらも途中でUターンしてB生花店へ
娘も「どこ行くの?」と不審に思うほどおかしな行動。

初めて買うB生花店には、この時期どこの花屋にも必ずある墓参り用の花がなく
オーダーというかオリジナルアレンジ(爆)

お花を選んでいると、なつかしい匂いがしてきたな~っと思ったとたんに
ざーっと雨が降ってきた。
何年ぶりだろう、雨の匂い。

昔はしょっちゅう感じていたのに、最近ではそんなのがあることすら忘れていた。
全身の感覚で感じるかのごとく開く汗腺(爆)
たくさんの花がそうさせるのだろうか

突然、花屋のおばちゃんが
「私、あなたの結婚式に呼ばれたのよ」って

(゚ロ゚;)エェッ!?

初めて話す人から突然こんなこと言われたらビックリするよね?ね?ね?


どうも舅の関係者のようで、とりあえず
「その節はどうも・・・・」と言っておいた。


おばちゃんは過剰サービス満点で(爆)まるで今からピアノの発表会?

その後、お寺に行っても不思議は続き、びびる娘(爆)
降りだした雨の中、ファイヤーなお線香で南無南無・・・・・


おかしな一日でした。
by wineid | 2006-07-10 00:32 | 日記