月夜にワイン

wineid.exblog.jp

偲ぶ

のを、うっかり忘れてしまいそうな法事でした。

13回忌ですから、集まったのはいつもの親戚ですよ。
お経が始まって数分後、お決まりのアレが聞こえてきました

そう、腹の虫(笑)

お昼前ですから仕方がないですが、気になりだすとお経より腹の虫。

誰のなの?

一人じゃない・・・・・ 絶対に複数犯(笑)

キュルルルだったのがグゥルルルになってゴロゴロゴロゴロ・・・
もうこうなると鳴る度に笑いがこみ上げてしまう。

ここまでは良かった。


ここのお経は、途中に「バン・バン・バン」というフレーズを繰り返す箇所があって
子供達がまだ小さい頃、よくふざけて真似をしていたお気に入りな部分。
今日は息子さんがお経をあげて下さっていたので、若干の抑揚の差はあったが

びっくり!


「ラン・ラン・ラン」だって!!!!


腹の虫で笑いの下地が出来上がっていたので
ごめんなさい、吹き出しちゃいました( ̄□ ̄;)!!

もーこうなると、止まらないどころか、ほぼ全員が必死に笑いを堪えていて
その悶えている姿と、耐え切れずに漏れる笑い声が次の笑いを誘うスパイラル!

この状況が数分間も続き、みんなしてハンカチで涙を拭うという素晴らしい光景(爆)

もちろん終わってから、大御所のおばさまに不謹慎だとお説教をいただきました。

「でも・・・おばさんだって笑ってたじゃん」とは言えませんでした、怖いから。


食事しながら聞く、大東亜戦争からの歴史絵巻(爆)と孫の自慢。
歳を取ると会えるだけでも嬉しいんだから、いつでも顔を見せろって・・・・・・

ありがとうございます。

でも
たまーに会うからしみじみするんだよね(笑)
by wineid | 2006-10-28 16:27 | 今日のルカワイン