月夜にワイン

wineid.exblog.jp

お月様

ちゃんと見た?
今日は特別きれいだったよね!

12月になった途端、追われています。
さらにスピードアップしなくてはなりません。
まだ4日だというのに、すでに息が上がっている気がしなくも無いが(笑)

淡々と・・・そう淡々と・・・・笑顔を忘れずに←最近よく忘れる(爆)


午前中、お仕事仲間のT氏に電話をして驚く
第一声が、なんて明るく幸せいっぱいの声なんでしょう!!!
新婚とはすごいもんで、42歳男がまるで“さかなくん”みたいなソプラノボーイに(爆)

おいおい^^;

軽く(だと思うが・・・笑)いじめてやったら、2度目の電話は江守徹になってた。


そーいえば今日は面白い電話が多かったな・・・・

朝一番の電話は
普通にワインの問い合わせかと思っていたら、話してるうち高校の同窓生と判明!
しかも小布施ワインを探していたなんて・・・・不思議なもんです。

その次がさっきのさかなくん。

で、弟からの電話が傑作で、父親側の家系図の話。
「あねき、かなりのマユツバやで」って、すでに笑い声。
なんでも本家からのコピーを見たとかで、戦国時代の武士までたどりついてたそうです。
なんとかって人の家臣だったけど、戦に敗れ群馬へ逃げたとか
元は藤原という名字だったけど、身分を明かさないために変えたとか・・・・

どこまで合っているのか分かりませんが
武士の血か~(え?キムタク?)
うーん・・・・ありだな!(爆)


きのうは久しぶりにユリ根を料理。
ほっこりしてて美味しかった♪
お月様_b0016474_0425390.jpg
by wineid | 2006-12-04 23:59 | 今日のルカワイン