月夜にワイン

wineid.exblog.jp

上弦の月

午前中の仕事、なんて生産性のない・・・・・・(脱)
沼津市内をあっちこっち走った挙句に、結局富士市まで行く事になった。

ここ2、3日疲れやすいし、頭も痛い・・・
運転していても眠くなってしまうから困る。風邪かな~


西に向かって走っていると、どんどん空が青くなっていく
富士山も気持ちよさそうに広がっていた。

上弦の月_b0016474_23521537.jpg


帰りはバイバスを通らずに、旧の国1を久しぶりに走る。

水分を含んだ空気が松並木からビンビンと流れてきて、すっごく気持ちがいい!!
窓を全部開けて走ってたら、頭痛もあれ?軽くなってた。


今月になってからやたらと多い訃報。
今夜は友人の御父様のお通夜だった。

帰りの夜空には、とてもきれいな上弦の月。

いつも優しい笑顔が印象的な故人を、自然と思い起こすような優しい月の光。

私が死んだ日にも、足元を照らしてくれるこんな月が出てたらいいなーと思ったりした。


家に帰ってすぐにパソコンの前、缶ビール開けながらお気にブログを開けたら・・・

今夜は流星群のピーク!! オリオン座の付近!!とのお知らせが。
こうしちゃいられない。(あ、ビール君ごめんよ~)

「拭くだけコットン」とタオルを持って、長女と温泉へGO!!


露天風呂につかりながら、やっぱりきれいな上限の月と☆を眺める
いいのだろうか、この至福感♪

流星群とは会えなかったけど、昨日携帯のアドレスを変更NAGAREBOSHI・・・・に
私の中では奇跡的な偶然。

ここのお風呂夜景が素敵なんです、誰もいなくなってから・・・・(当然だ)
写真じゃ見にくいけど 海にうつっている月の光がきれいだったこと!!
上弦の月_b0016474_0201745.jpg


途中で長女から指摘
「なんかすごくない、その体・・・・」

げっ忘れてた。
by wineid | 2004-10-22 00:00 | 今日のルカワイン