月夜にワイン

wineid.exblog.jp

この頃は

誰かの名言ってやつに、とんと響かない。
いい事言ってるな~ってぐらいは感じたりするけど
それを肝に銘じて生きていこう!とか
生活全般に生かしていこう!とかって結局はできないの、怠け者だから。
覚えている事すら無理!<どーしょもない
めざましTVの星座占いが限界(笑)


でもこの一文にはビビビっときた


よしもとばななの日記より(一部)

このあいだから反響がすごいので書き足すと、恋愛もそうだし、なにか悩みがある場合、
そのことについて考える分量が少ないほど解決はしやすい、というのが秘訣である。
でもみんな考えたいし、余分な行動がしたい。
負けたいと思っているとしか思えない、そういうふうに思う。
でも人間だからそうなってしまうのよ、というのはすでに負けていいと思っているときの
考えである。そういうときは必ず自分の考えに酔うほうが大事になっているときなのだ・・・・


すごいぞ!ばななちん!
よくぞその想いを文章にしてくれた! 
作家すごい!

私も酒には酔っても、あきらめや負けに陳腐な酔い方をするのは止めよう。
頑張るぞ~ってんじゃなくて、頑張れないときの気持ちの方向性ってやつかな。
なんか軽くなった。


年末ギフトも増えてきて、段々忙しくなってきました。
Xデーまであと少し、テンション下がるから一切考えないようにしてる。

近所のおじいちゃんが亡くなって、今夜店の2階で寄り合い。
お手伝いの人数が希望数の倍ぐらいいる。素晴らしいぞ田舎の団結力!
亡くなったおじいちゃんは、会うとぺっぴんさんと呼んでくれてた・・・・惜しい方でした。

急いで夕飯を食べ、沼津の夜間救急へ
娘の巻き爪が限界に。仕方ないよ、巻き爪よりもサークルを優先し続けた結果だから。
診せた瞬間、ドクターも看護士も“ウワァァァ”
そして痛がる娘<自業自得

沼津の夜間救急は移転してきれいになったのは勿論だけど
対応までとっても良い感じにリニューアルしていた。
しかしマスクの患者さんだらけの中で待つのは、けっこうな恐怖。
by wineID | 2007-12-04 23:50 | 今日のルカワイン