月夜にワイン

wineid.exblog.jp

箱根も伊豆の山々も積もっているようですね。

さっき沼津のマリーノさんまで配達に行ってきたけど
日曜午後は大渋滞がお決まりの八間道路も空いていた。

帰りに牛山精肉店で買い物。
牛刺しに釘付けになり動けなくなった長女に
「コレ見て!メチャクチャおいしそうなホルモンがあるよ!」と視線を移させる。
隙を与えず「恵方巻きもあるし!ね!」って(笑)
意味不明な説得なのに不思議と納得する娘。<それも心配

そしてお店のご主人と暫し世間話。
仕事に対してとっても厳しい方で、話していると刺激を貰える。ありがたい。
そして自分の役割とはなんぞや?と考えさせられる人だ。
明日もそんな人と会う。新井順子さん。

もー立春だ。

1月は、やるべき事が全部クリアできなかった。
そこで2月の目標を下げたほうがいいかもと、悩んでいる情けない自分。
今夜豆でもまいてみるか(笑)
歳の数だけでも!えーっといくつなんだ?!(爆)

昨夜酔ってもいないのにマシンガントークしちゃった。
その姿は、おばちゃん以外の何者でもない!
その上、見ず知らずの若い男性に「猫背だよ、腰曲がるよ」って言われた。
おばちゃんを通りこし、初老か!(爆)←いや、笑いごとじゃない
指摘されてからは背骨を意識し、時にのけぞり過ぎ?みたいな(笑)

もうひとつ思い出した!
「計画性が無いんですね」と、これまた若い男性から!

アンチエイジングはそこかしこだよ。
by wineID | 2008-02-03 17:52 | 今日のルカワイン