月夜にワイン

wineid.exblog.jp

すっきりちゃん

って呼んでいいよ!ってなぐらいに晴々した気分の一日。

でも車は汚くて、ちょっと洗車に寄ろうかどうしようかって思いながら
西浦まで行って、そのまま帰ってきちゃった午前中。
どうせ明日も汚れるし、結構みんなも汚れてるし、ってつぶやきながら。
そして危うく事故りそうになった。ドラマティックな136!


午後も沼津へ。
千本郷林のお客様の所へ配達に向かったら
途中、張りめぐされてる立ち入り禁止のロープ。
うわ!あの事件の現場はここなんだ!
ご近所で大変でしたねって話になったけど、やはり普段は閑静な住宅街だけに
地元の雰囲気もちょっと変わってしまったみたい。
一人で犬の散歩が出来ないのもお気の毒です。

途中、娘と合流。
そして大門の運転で <えーえー相変わらずです  
沼津市内を走行中。見て、あの雲! たい焼きみたい! ポンデリングじゃない?

うーん・・・・顔?

すっきりちゃん_b0016474_22542927.jpg

なに怒ってんのよ!そのふくれっ面!まるで数日前の私みたい!<自覚 えへ♪
そんな雲を記念に(なんの?)撮影。

沼津には好きな魚屋さんが3件ある
一軒は口野にある古玄。お刺身はここ。遠いけど行く。

あと2軒は名前がわからない(笑)
一軒は三枚橋町になるのかな?
すっごいフレンドリーな感じで話しかけてくるけど
毎回「奥さんどこから?」って訊かれる(爆)
切り身に当たりが多くて、あさりがジャリってしないから好き。ちょっと高めだけど。

もう一軒は、法事に呼ばれたときに食べたお刺身が美味しくて
これどこの魚屋?って聞いて知ったお店。千本の近く。
そのときのメジが忘れられないほど美味しかったのに、その後の刺身にヒットなし(笑)
ここは時々ホームランがあるから面白くって寄る。
で、今日は金目で満塁出ました!
煮付けにしないで塩焼きで正解。これもオヤジさんのおすすめ。やっぱり高め(笑)
「こんなに脂がのってる金目は、最近あんまり揚がらないから高いんだよ」って
オヤジさん言ってた。
でも今夜テレビで中尾彬が南伊豆で食べまくってたよ(爆)

いい旅夢気分め・・・・
by wineID | 2008-03-05 23:34 | 日記