月夜にワイン

wineid.exblog.jp

賭け

毎朝の散歩コースの川沿いの道は、トンネル工事に伴い
田んぼや畑の埋め立てが進み、現在の風景は何とも言えず残念な限り。

春には田起こしが始まりレンゲの花もきれいに咲き
初夏には、植えたての若苗の上をツバメが華麗に飛ぶ様子も大好きだった。
暑い午後には弾けそうなトマトや、育ちすぎのキュウリが軽く誘惑したり
土手に咲き乱れる彼岸花や、ススキの向こうに落ちていく夕日にキュンとしたり
大勢で賑やかに行なわれる稲刈りや、その後の藁賭けの風景も全部が楽しみだった。
けど今はもう無い。
山から掘られた土がそこに積まれ、どんどん高くなってしまいました。

いつもなら、たくさん見つけられるツクシも何日かけても全く見つけられず
「もし1本でも見つけたら○○に挑戦してみよう!」って密かに思いながら
散歩してたら・・・・・




賭け_b0016474_23215249.jpg

あった! たった1本だけどあった!
感動のあまりデジカメを取りに戻った!(笑)

え・・・・挑戦は置いといて(爆)
もうこのツクシが可愛くて可愛くて、食べてしまいたい!

そんなこんなで、昨日よりちょっと頑張ってみた本日。

携帯でMさんに電話したつもりが、まったく違うMさんに掛けていた。
間違われたMさんはもう何年もお付き合いが無く、正直顔も思い出せないのに
数時間後に掛けなおしてくれた。
「ごめんね、間違えちゃった。 久しぶりだね~奥さん元気?」って明るく話したが
はたして結婚してたっけ?まあいいや。

夜は娘と金スマを見ながら、“銀座の母”の手相で爆笑!

うーん当たってるかも!私の結婚線!(笑)
by wineID | 2008-03-07 23:42 | 今日のルカワイン