月夜にワイン

wineid.exblog.jp

毎日が

あっという間に過ぎていっております。
東京からのとんぼ帰りも連日となるとかったるく
しかも春の嵐の中を、ボサボサでビショビショになりながらだから
なおさらだ。あれはひどい天気だった。

フレドリックウイークのような数日間も嵐のように過ぎ去り
明日彼のワインが届く。
偉大なるブルゴーニュワインを作り出す天才も
一緒に飲めば一緒に酔い、徹底的に楽しい時間を作り出す素晴らしい人だった。
フランス語を勉強せねば!と真剣に思わせる人だ。
この機会を与えてくれた順子さんに改めて感謝せねば・・・・・



去年もワインTOKYOについて書いたけど、もう一年たったんだとしみじみ・・・・
振り返ってみると確かに相性のいいイベントだ。
去年ここで見つけたワインが、何軒かのレストランの主力ワインになっている。
今年も掘り出し物があり、いろいろと発見もあった。
新しいインポーターとのお付き合いは必要ないと思い
脇目もふらずにティスティングしていたけど
一社なぜか吸い寄せられるように立ち寄ったらムムム
相手は私を知っていた!大昔お取引があった会社の社員さんだった。
そしてここの会社が扱うアイテムは、ずばり私の弱い部分。出来すぎだ。
他にも願ったり適ったりのワインも見つけることができた。
2時間弱でこの収穫。実に素晴らしい。真剣だと違う。


先月から今月にかけて、新たなお得意先が増えたけど全て紹介によるもの。
本当にありがたいと思う。
そして紹介してくれた方々の信頼を守るためにも
背筋をシャンとして頑張らねばと気合が入る毎日だ。


昨夜は久しぶりにセレブ隊からの召集命令。
見たことはあるけど飲んだ事は無かった、美味しい赤ワインもご馳走様でした。
大事な仕事を抱えている3人は、いつになく酒量控えめで解散。
うわー真人間だね!って、たまにはあるんだ学習効果(笑)


今日はミヤちゃんから黒毛和牛のステーキ肉が届く!
どうもありがとう!
焼く前に、まずはその色合いや霜の降り方を鑑賞し、まったりと愛でる!(笑)
焼き始めてから無くなるまでが、まー早い事ったら!
ご馳走様でした♪


ホームページもワインのブログも後回し。どんどんやらなきゃ仕事は溜まる一方。
でもこんな状況なのに無性に本が読みたくなる。
そして不思議にこんな時に読む本は実に面白く感じる!
ど真ん中にぶつかってくる感動がある!
で、ちょっとばかりの休息を手に入れるのだ!


さ、明日もがんばろう。
by wineid | 2008-04-10 23:59 | 今日のルカワイン