月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ゴールデンだったぁぁぁ

4月の桁外れの忙しさに、暫し脳は停止状態が続いておりましたが
あー素晴らしかったよ、私の黄金週間!
思い返してもウルウルしちゃうほどに!
といっても後半3日間の事さ!

4日のワイン会も無事に開催でき、本当皆様に感謝です。
超多忙な順子さんにも来ていただき、いつものマシンガントークに私瞬殺(笑)
だって軽く話しているその裏側の苦悩を知っているから。不屈の人。ホント鉄人。
しかもそのワイン達がどれも美味しいなんて!素晴らしすぎるよ!

さらにシェフの挨拶も新記録樹立!まさかの一言とは!伝説誕生!(笑)

翌日はお昼から伊東へ。
お葬式のためにハワイから来た従兄弟や叔母達と一緒に温泉へ。
25年ぶりの再会に、なんとも複雑な思いが交錯(爆)
そりゃそうだよね、お互いギャル(死語か)だったんだから。
叔母の知り合いの民宿に一泊。
これがとっても楽しくて、しみじみとのんびりできたのだよ。
すっごい強風だったけど露天温泉に何回も入り、風が気持ちいいね!って
どう考えてもハイだよ。ゴウゴウと嵐の中の温泉も貴重な体験で楽しい。
そしてお料理がウケル!
民宿なのにフレンチ!しかもホテルみたいなクラシカルなスタイル!
そしてこれが期待をはるかに超えた美味しさで驚き!
パンは無いの。シメに刺身の船盛りとご飯セットというすごいコースだった。
料理人って雰囲気を微塵も感じさせないご主人だったのに、第一印象では(笑)


ゴールデンだったぁぁぁ_b0016474_6595497.jpg
ゴールデンだったぁぁぁ_b0016474_702579.jpg

翌日は晴天!やったぁー!箱根に寄り道。
パスタが食べたくてイタリアンに入ったのに
「ピザがオススメなんですよ~」「生地がモチモチっとしてて美味しいんです~」
「うちはピザが有名なんです~」って店員の方に執拗に推されて
全然食べたくなかったのにピザに変更してしまった(笑)。
でも確かに美味しかったな~ リゾットも絶品だった。箱根価格だったけど。

ゴールデンだったぁぁぁ_b0016474_712083.jpg


宿でも車の中でも、みんながこの時間を大切にしたいって気持ちが溢れていて
静かに幸せな空気に満たされていた。
いつでも会える距離じゃないから、どんどん過ぎていく時間があまりにも切なかった。
一泊だったけど、かけがえのない時間を過ごすことができ
最後はちょっと寂しくなったりして・・・・


そんな私のGW。
もう明日はてんてこまいの予定。
by wineid | 2008-05-06 23:29