月夜にワイン

wineid.exblog.jp

初めてご来店

いただきましたK君。爽やかな好青年です。
なんと彼は2006年にアポ無しでロワールの順子さんを訪ね
一週間ほど滞在してきたとのこと。
イタリアでブドウの収穫をしようと、知り合いを訪ねたらもう収穫済み。
じゃあってことでミラノからパリへ北上し、その後は電車とバスで移動。
住所だけを頼りにブラブラと歩いていたら、おじいさんに声をかけられて
日本人が近くにいるよって教えてもらい到着したのだとか。
しかも順子さんとはなんの面識もなかった!っていうから凄い!
そのK君は裾野市在住。なぜか笑える。

今日は静岡からも順子さんのファンの方。
この方とは激しくワインの好みが一緒だと瞬時にわかり
ボアルキャの白の素晴らしさを、力強く!熱く!お互い語りあう。
なのに相手の電車の時間が気になり、「早く帰って!」って私。まるで追い払うかのように。
失礼いたしました(笑)


そうかと思えば某日某所で、“他人のふんどしで相撲をとる人”と遭遇
そういえばこーゆー人って最近見かけないなぁって
ちょっと新鮮な気持ちで腹が立った(笑)


そしてもう一人の不思議H子ちゃん。
相当なワインを消費しているH子ちゃんは、突然ワインの知識も知りたくなって
仕事中にもそのテの本を読んでいるのだとか。<それはどうかと
でこの前、ブドウについて何か質問してくれと言うので
じゃあ品種を教えて下さいと聞いたら
自信たっぷりに
カルベネソービ二ヨンでしょ・・

残念カベルネです。もういいです。
他には何を覚えたのかと聞けば、すっごい雑学のオンパレード!(笑)
本格的に勉強していると言う彼女に私は何も言えません。頑張って!
H子ちゃんの成長をブログネタに温かく見守りましょう。


インポーターのマリオ君に、マンジャペッシェでランチをご馳走になりました。
なんだこの優雅な空間。先輩マダムたちでいっぱいだ。
私もこんな身分にいつかはなれるのか?せめて年金がおりる日ぐらいは来たいねって
ここだけ貧乏臭い。


いつか見た昼の番組。みのさんのやつ。
“愛され笑顔”の顔になりましょうというコーナー、食いついてみる(笑)
先生の指示の元、アシスタントがやると確かに愛されそうな笑顔。
ところがゲストやみのさんがやると、気持ち悪いを通り越して恐い!
だって森泉ちゃんも変な顔になるんだよ。会場のお嬢さんも苦笑い。
ゲストの名前は知らない格闘家なんて、その先生の職業としての生命線を断つレベル!

みなさんもやってみてください
①目玉をつきだす
②まぶたと眉をぐーっと上に持ち上げる
③まぶただけ下ろす
④口角をぐっと横に広げて上の歯だけ見せる
⑤頬を上に上げる

で、笑う!

ね、すごい顔でしょ(爆)



初めてご来店_b0016474_19285525.jpg
御殿場FruFullのフルーツゼリー
味より値段に驚く!(笑)
by wineid | 2008-05-17 19:58 | 今日のルカワイン