月夜にワイン

wineid.exblog.jp

残暑

厳しいですね。

ここにきて、夏バテ気味なのは私だけではないようで
やれだるいだの、胃の調子が悪いとか食欲が出ないとかホントよく聞きます。
昨夜は、ご近所の生ビールに呼ばれ友達といそいそと出かけましたが
うーん・・・ビールが美味しく感じない!でも飲んだけど(笑)
愛鷹牛の焼肉や見事な霜降りの牛刺しも用意されてたが
食べたのはもっぱら酢の物。ミョウガ万歳!あとモロヘイヤも!
弱ってるな~って思ったけど、後で考えたら日付が変わる頃まで
食べたり飲んだりしてんだから決して弱ってはいない。
虫の音と、怖くなる程激しいサカリ猫の鳴き声がBGMだった!秋だね!

土曜日はワイン教室。月に一度の緊張&集中。
朝、新幹線の出発のベルが聞こえエスカレーターで慌てて走り出した途端
派手に転んだのは私です。スネから血がでてました(爆)
痛みより失笑が辛いのよね!
その時に肩を打ったせいか、その前日に壁に激しくぶつけたからなのか<なぜ
仕事で思い荷物を運んだからか、それともブルブルマシーンの筋肉痛なのか・・・
とにかく今日は右肩が痛かった。
しかし思い当たるふしが多すぎて情けない。
でも四十肩はあえて候補には入れません。えー決して。

よしもとばななの日記を読んでたら
8月に恒例の土肥旅行をし、その足でクレマチスの丘にも来ていた!
チャオチャオでシラスのピッツァを食べた写真もあり、美味しかったと感想まで!
ソフトクリームもお勧めしたかった(笑)
by wineid | 2008-09-07 23:59 | 今日のルカワイン