月夜にワイン

wineid.exblog.jp

十五夜なのに

残念な曇り空・・・・
煮卵の黄身みたいなお月様がおぼろげ。

千葉→新潟ときて只今次女は京都に潜伏中。
もうやりたい放題です。
さよなら夏休み!だからねって言っております。意味不明。休み長すぎ!
さっき東寺にいるよと送られた写メにはきれいなお月様。うーいいなー。

きのうはSちんとHさん。今朝はM氏。お昼ごろGさん。
最初はお客様だったけど今では飲み友という、私的正統派な知人(爆)が
なぜか続けて来店してくださり、なんかあったかーい気持ちに。ありがたい。
特に今日は励まされた。いろいろあったから。野菜もごちそうさまでした。

彼岸花は今年もきっちり暦どおりに咲き始めた。温暖化は関係ないのか。
無花果もけっこう食べた。秋だなー。
今年の出来がいいのか、選び方が上手くなったのかハズレが少ない。

明日は敬老の日。
プレゼントは毎年悩む。なんでも持ってるし、欲しいものも無いって言うし。
で、夕飯で食べた鯛がすっごく美味しかったから鯛に決定!
微妙か?(笑)
まーいいや反応を見てみよう。
by wineid | 2008-09-14 23:06 | 日記