月夜にワイン

wineid.exblog.jp

うーん・・・どうしよう

重たすぎて書けない!(爆) そこは避けて!読んだらひく!



改めまして。
昨日金曜日、マリーノさん主催のセミナーに参加させて頂きました。
正直、予想していた以上に素晴らしいお話でした。
忙しさに追われる毎日では、わかっているけど流されても仕方ないって思ってた。
でもそうじゃない、私はなんにもわかっていないんだって事がわかった。

かなりおかしな世の中だということにも気付かせてもらえたし
感受性とか想像力とか羞恥心が弱っている事にもハッとした。
排血コントロールというテーマでしたが、その内容はもっともっと大きなもの。
いかに現代の女性達が自分の身体と心に向き合っていないか、
そして知らずに温暖化に荷担してしまっているという事実。
私自身、かなり真剣に考えさせられる時間でした。意識も変わりました。
この貴重な出会いを作ってくださったマリーノさんに感謝です。
きっと会場にいた全ての女性がそう思ったはずです。ありがとうございました。


本日、長女に念願の内定通知が届きホッと一安心。
前日、長女の最後の授業料を払い込んだとき、なんともいえず感慨深いものが・・・・
親もがんばったよな~ってしみじみしちゃった、三信の窓口で、9番の札持って(笑)

ちなみに次女は只今和歌山です、吉野古道の近くらしいです。
一部からは、ジプシーとか寅子ちゃんと呼ばれています。
そんな留守がちな次女の成績表が本日届きました。
バラエティ豊かに評価されていて見方がさっぱりわかりません(笑)
とりあえず写メして送ったら、後期がんばると返信がありました。
どうやらこの成績は悪いようです(爆)

明日はお休みです。予定ぎっちりです。
by wineid | 2008-09-20 22:54 | 今日のルカワイン