月夜にワイン

wineid.exblog.jp

土曜の夜は

ゴルフを始めた頃にレッスンしてもらった先生が、めでたく寿退社(笑)
神奈川にお婿さんに行ってしまうと言うので最後の飲み会。
藍ちゃんみたいなフォームにしてよ!って、なんとも身の程知らずな生徒でしたが
とうとう最後まで先生孝行は出来ずじまい。ドツボから抜け出す事もできず(泣)
先生と奥様の純情物語やらその後の誕生秘話(爆)、そしてちょっとした自慢話も加わり
一同感動!そして爆笑!
もう飲めないってぐらい飲んで、まさかの二次会。ウコンの力よありがとう。
あーどうか幸せに!
でも帰って来たら(笑)また教えてください。

日曜日は、いつもは車が停めにくい無人販売所もすんなりと停車できる。
かわいい花も売っていて、100円とはありがたい。お彼岸中も大活躍。
アブラムシがいたって文句はいえないクオリティー。
ここは野菜が無農薬。そしてスーパーにはない珍しい野菜もある。
小さな小さなお店だけど、思い入れがたっぷりと感じられる素敵な販売所だ。
自分が作った安全で美味しい野菜は、自分だけが食べれば楽なのに
面倒をして、しかも安く売るなんて愛がなければできないよな~
なるべくこうゆうお店で買おうって思う。応援しなくちゃ。
夜はここで買ったバジルでジェノベーゼソースを作り、なんか幸せな気分になった。

で、今日は眼科で検査。
たまーにチカチカと光って部分的に見えなくなる。
うーん・・・・なんて診断されるのかちょっと心配だったが、閃輝暗点とのこと。
ネットで見ると、まさに私が見るチカチカと同じ模様だ。
大丈夫ですって言われたけど、大丈夫じゃない場合もあるって書いてある。
むむむ。

待合室で隣の人がかなりイライラしているのがわかる。
チッ!とか、ハァ~とかうるさい。
そんな人のそばにいると、ますます沖縄やハワイに行きたくなる。
毒がまわらぬように、必死に青い空と海のイメージ映像を頭に浮かべていた。
鳥肌が立つほど寒かったけど(爆)
by wineid | 2008-09-29 20:34 | 今日のルカワイン