月夜にワイン

wineid.exblog.jp

脱ギブス!

仕事の都合で、予定より一日早く病院へ。
すごく混んでて待ちに待って、途中睡魔に何度も襲われ
いいともが始まる頃やっと呼ばれて診察室。

キーンキーンとギブスを切り離し、どきどきしながら見た足に愕然!
なんてことなの!
なんにも細くなってないじゃん!(怒) ←そこ?

みんなが細くなるっていってたから期待してたのに。嘘つき。
というより、まるで繰り返しのようですが
全然腫れがひいてないのよ!相変わらずのもぐら状態!
ショックだわ~ スキップで帰ろうとおもったのに。
レントゲンを撮り、再び診察室。
先生に負けないぐらい写真をガン見した私にもわかる
骨はまだくっついてはいないと!
チーズもジャコもガンガン食べたが、寄る年並みには勝てなかったか・・・・
先生いわく
「まだくっついてはいないけど、骨の間に繊維質がモヤモヤしてるから
もうリハビリしましょう。」とのこと。

ギブスを外して、なんとも心もとない素足のもぐら君。
どこかにぶつけたら大変ってビクビクで、サバンナの中に放り出された心境。これまじで。

午後のリハビリ開始を待つが、なんだか凄く心配になってきた。でもお腹はグーグー。

時間になってリハビリ担当の先生とご挨拶。若い!不安倍増!
心配な私は開口一番「こんなに腫れててもリハビリしていいんですか?」

そうですねー随分腫れてますねー

・・・・・・・・・・

やばい返す言葉が無い。
もうこの時点で失礼な話し、疑惑が増すばかり。
これ私の悪いクセで、とにかく悪い方に考えてしまい軽くパニクルの。ホントご苦労。
いけないわ、気持ちを切り替えて臨まなきゃと一人メイクドラマ。
先生は、浮腫みをとるために足全体を搾ってくれるけど、当然痛いです。
うっすら涙です。

でも腫れは骨折からのものではなく、代謝がよくなれば改善するって言われてから
俄然ヤル気が出る。私もう先生について行きます!(笑)
家での体操も教わり、松葉杖での階段の上り下りも教わる。今さらですが(笑)

そこに整形の先生が通ったので捕まえて質問しました。
先生、呆れないで聞いてくれますか?バカって思わないで下さいね?
にっこり笑ってどうぞというので


「スキー行ってもいいですか?」


先生!いま口の形がバカに!
というか二人の先生が完全に引いてた(爆)

お茶目な先生は思いっきり私の腕をバシーンと叩きながら←足じゃなくて良かった

「ソリじゃだめなの?」

今度は私が軽く引いたけど、我に帰って
「2月だったら駄目?」

先生指折りながら、いいわよ大丈夫でしょだって!
きゃー大好き先生!疑惑なんて言ってごめん!私頑張る!

そんなこんなの一日。
やっぱり魚座1位だけのことはある。

夜はお客様に韓国のお土産をいただく。
ハート型の紫水晶!キューティーハニーみたいでかわいいのよ。
厄払い用に買ってきたけど、私を見たら必要だと思われたらしい(笑)
なんだかいい事がありそうです。ありがたく携帯に。
by wineid | 2008-11-05 22:58 | 日記