月夜にワイン

wineid.exblog.jp

おー寒い寒い

着る物もガラッと変わったここ数日。
ストーブを出してきてホッとしながらスイッチ押したら
命にかかわりそうな異常な臭いを放ったので撤退。
なのでソファーに座って、掛け布団を頭からかぶり横には犬を。ぬくいです。

それにしても足先がやけに冷えるからどうしよう・・・・
包帯巻いてるから靴下の重ね履きは無理だし、うーんうーん・・・・
あ、冷たいのは湿布だった!<オイ
ほんと弱くなったわ~
頭が。

先日は二回目のリハビリ。
少しだけ浮腫みが治まってきたような。
家でも時間を見つけては、足首キコキコ体操やタオル引っぱり体操に励んでます。
加減を知らないのでとことんやっています。
疲労骨折の心配が胸によぎるほどです。

先生のお褒めの言葉を期待してたのに
なんにも褒めてくれなかったから意地になっています<小学生か!

で、浮腫み過ぎて自分では曲げられない指を先生は少しづつ曲げていきます。
痛かったら言ってと言われましてもね~
触っただけでも多少は痛いから、どのレベルの痛さまでを我慢していいのか
よくわからないのよね。
でも折れた親指はさすがに痛い。それは先生も考慮してくださっている。
そんでもって中指も痛いですって言ったら
「そりゃそうですよ、折れてるから」って・・・・・




えーっと 初耳ですが!(爆)



今さら骨折箇所が一つや二つ増えたって驚かないぜって感覚も、いかがなものかと。
男らしすぎて女もほっとかないだろう(笑)
っていうか、整形外科の先生の話しもちゃんと聞こうよ!ね、私!

恐々だけどモグラ君にも触ることができ、浮腫み対策のマッサージもしています。
垢も擦ってみましたが、キリがなかったです(笑)
娘のピーリング剤も内緒で使いましたが、同様です。
これもまたあまり経験できることではない。誰もしたくないか。

ホント寒い。
沼津よさこい祭りの関係者の方々、本当ご苦労様でした。

みなさま風邪などひかれませんように、お気をつけ下さい。
by wineid | 2008-11-09 19:38 | 日記