月夜にワイン

wineid.exblog.jp

まーとにかく

忙しくて疲れております。
肩から背中にかけて、ひどくパンパンに張っていて
これぞコリ!と言えるコリコリちゃんがいっぱいおります。
多分、松葉杖のせいでしょう。
あと手のひらのマメ。すでに4個目。
生命線を断絶するように次々と生まれてくるが・・・・大丈夫か?


さー今夜は愚痴るぞ!壁紙サンタにしたけど。


事故からそろそろ二ヶ月。
ギブスも外れリハビリに通い、痛みとも仲良く付き合えるようになり
不便な生活にも慣れ、自分なりにがんばって折り合いをつけていたつもりだった。

ところがどっこい
そんな簡単に、気持ちの決着は付いて無かったのよ。


先日、一人で夕飯の支度をしてる時松葉杖がひっかかって転んでしまい
腕を思いっきりぶつけてしまったのね。あまりに痛くてしばらく座っていたけど
そのうちに痛みよりも情けさと悔しさが込み上げてきて、泣いた泣いた。

それまで溜まりに溜まった黒いものが、どんどん出てきた。
一つ一つは小さくて、例えば・・・・・
電話に間に合わなかった時のショックとか
小さな荷物すら持てなくて、誰かに頼まなきゃならないストレスとか
そんなちょっとした事が、自分でも気付かないうちに溜まってしまい
とうとうバランスが崩れたって感じ。へこんだな・・・・・

でも出すだけ出したらすっきりした!

で、丁度TVで高橋尚子やってて、なんか自分を重ねちゃって(笑)
ここで頑張れば金メダルが待ってるんだ!って自分何様だよ!

リハビリのカルテの目標には、自動車の運転でもなく仕事復帰でもなく
まずは

2月にスキー

と書かれている私はやはりアスリートらしい!(爆)
担当医やリハビリの先生が、まるで私のナショナルチームみたいで!
by wineid | 2008-11-29 23:55 | 今日のルカワイン