月夜にワイン

wineid.exblog.jp

2020年 05月 08日 ( 1 )

その時は、突然やってくる。

昨日から腹が立つくらい筋肉痛なのは、軽い気持ちで取り組んでしまった筋肉体操のせい。
きついきつい・・・!と顔をゆがめていると、
テレビから絶妙なタイミングで「きつくても辛くない!」の掛け声。
その時は、突然やってくる。_b0016474_17354852.jpg
きつくても辛くない・・・。
意味が分からなくて思わずメモ。実は哲学的なやつ?

昨日の満月、とってもきれいでしたね。
立ち止まって見上げ、振り返ってまた見上げ。
突然、
「この月を、みんなが同じように見上げているんだなぁ」と、
そんなありふれた感情で心がいっぱいになる瞬間がありました。

友達に気軽に会えない今だから、
こうやって普遍的なものを通してみんながつながっていることが
とっても嬉しくなったのです。

こんな気持ちはじめてで、忘れないように手帳に記しました。
「きつくても辛くない」からの「つながっていられてうれしい」。
その時は、突然やってくる。_b0016474_17573860.jpg
家に帰ってLINEを見ると、
「今日の月は特別なエネルギーのある日で、強い絆で結ばれている人から絶対的な価値のあるものを受け取る日だとか」
と、愛する友人たちからたくさんのメッセージが。

その友人たちは、大切にしたい価値観が似ている、私にとって同士のような存在。
中でも一番年下のMちゃんがこの日に掛けてくれた言葉が心地よくて、忘れられない。

ああ、そういうことだったのか。
それは帰り道の短い時間の出来事。
私の心にふと訪れた気持ちの理由が分かった気がしました。


神様ってほんとうにいるんだなって、思う瞬間。

by wineID | 2020-05-08 17:58 | 日常のあれこれ