月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

!!!

今朝、久しぶりにケメ子と遭遇
さすがに眠そう・・・・・・

ギリギリまで近づいてみたが、ここが限界。

!!!_b0016474_10365635.jpg
by wineid | 2005-01-31 10:37 | 今日のルカワイン

たった今

帰宅・・・・・・・

映画を見た後少し寄り道、あーおもしろかった!!



東京タワーを観てきました。

始まって1時間程はなんて退屈でむかつく映画なんだろうとがっかりした
人妻なめとんのかと・・・・・(`A´)y-'

キャストからいって“まさに映画の世界” まーありえないお話だけど
最後はなぜか清々しい気分で終わる。
いろいろ名言あったな・・・・・・使ってみるか(ムリムリ)
とりあえず勉強になりました!!(爆)

N岡君より長野のお土産いただきました。
ちょうど食べたいと思ってた野沢菜も・・・・・

たった今_b0016474_0184161.jpg
by wineid | 2005-01-31 00:25

おかしすぎ・・・・・

大好きブログさんちで発見!!

笑えます




はぁ~ 今日はいい天気だな・・・・・・
仕事せねばな・・・・・

私のヤル気・・・・どこ行っちゃったんでしょうか
by wineid | 2005-01-30 14:55 | 今日のルカワイン

心ここにあらず

的な一日・・・・・

雨降ってるし、寒いし、やる気ゼロ。
化粧も眉だけで済ます(←これは後々激しく後悔する)

仕事しながらいろんなサイトで遊んでしまう・・・・はいごめんなさい。

 
マイナスターズ
深夜放送で見て、たちまちハマッタ。
心配性・ジラフ・バッファローがおすすめ・・・・・


ひつじのゲーム
大好きブログさんで見つけたシュールなゲーム、BGMに注目です。スペースキーで!


お笑い占い
品川庄司だった・・・・・・男だけど当たってる気がする


夜、お誘いがあったけどやる気なしモードが続いていたのでお留守番
夫だけ出かけて、私は娘とゴクセンやら下妻物語のビデオを見ながら睡魔に・・・・・

なにやら賑やかな声で目がさめると、夫がF美と帰宅していた。
状況を理解するのに10秒程かかったが、3次会の流れで呼んだらしい。

しばらくお茶飲みながらテレビを見ていたが、F美を家まで送る深夜のドライブ。
あれほど眠かったのに、次女も加わった女3人の楽しいことったら!!!!
腹筋を鍛える楽しいストレッチ(爆)

F美を降ろした後、少しだけ遠回りして月夜を眺めながらのドライブは
私と娘の“絶対に秘密の話”の時間。
二人に共通した、好きな音楽・好きな道・そして嫌いなこと・・・・・

口には出さなくても、「大丈夫、わかってるよ」と確認しあえた夜。
by wineid | 2005-01-30 03:00 | 今日のルカワイン

いい匂い・・・・

お義母さんがせいせいと切ってきた梅がとてもいい香り・・・・

梅の香りを侮ってはいけない! 今日しっかりと気付いた。

“もうすぐ、あなたに幸せが来ますよ”って私には聞こえました・・・・・・

いい匂い・・・・_b0016474_22222472.jpg


梅で思い出す・・・・
高校生の私にモーレツアタックしてきたK先生。

信じられないが結婚までほのめかしていた・・・・
私の本性を知らなかったからな(爆)  完璧に演じきっていたあの頃・・・・・・・

幾度も断っていたデートの誘いも、友達がいっしょならと行った先は梅園。
その頃はキモイという言葉がなく、ダサイ!だった。
本日梅の香りとともに思いだしたK先生・・・・お元気でしょうか?


焼肉と一緒に飲むスパ-クリング。デザートのアイスにもよく合います。
とりあえず、1本まではズキズキしませんでしたよ(笑)

いい匂い・・・・_b0016474_22373038.jpg
by wineid | 2005-01-28 22:38 | ワイン

AドクターとBドクター

切るつもりで整形外科へ
改めてカルテ作るのでお待ちくださいねと言われ

待つ・・・・・・
待つ・・・・・・
待つ・・・・・・    (-_-#)



やっと呼ばれてレントゲン

待つ・・・・・・
待つ・・・・・・
待つ・・・・・・   (ー'`ー;)


痛み止めの処置をしましょうねと、激しく吸い付く吸盤が患部を挟み・・・って痛いから!!

やっと先生の前に座って、さあいよいよだと思ったら
「指先動かなくなるからな・・・・紹介状書きますね」

もっと早く言ってくれよ(脱)・・・・・・・

しかし紹介された病院は遠く、明日は忙しくてとても無理。
でも動かなくなるのはチト困るので、救急扱いで社○へ行く。

当直の外科の中○先生、あなた面白いです。
激しく疑う私の質問をバッサバッサと切りまくり、懇願すれば開き直る・・・・
全てを覆す診療方針!  ちょっと書けない(爆)
治療室であーも盛り上がるか!!

最後はスキーの話で大笑い。

月曜日の再会、楽しみです♪
by wineid | 2005-01-27 19:57 | 今日のルカワイン

夢日記

とてもショートな夢だけど・・・・

More
by wineid | 2005-01-27 11:36 | 今日のルカワイン

盛りだくさんの

一日だった・・・・・

午前中は娘と埼玉県の入間市へ
4月から長女がお世話になる大学の寮を見学に行ったのですが

 すご-く寒い!!! 雪降ってるし!!!!

それに思った以上に遠かった・・・・・
通勤時間帯のため横浜線での45分間座れず・・・・
八王子駅では乗り継ぎがうまくいかずに、雪の降るホームで固まる・・・・

指先が氷のように冷たくなり、昨日のバレーでツキユビした小指がさらに痛む(涙)

やっとついた寮は暖かく、親切な寮母さんや隅々まで清潔にされている施設に一安心。
ここで貴重な一年間を過ごすのかと思うと、娘の事ながら嬉しくなる。
きっと、わちゃわちゃしながら進める準備も、寂しさを隠しつつなんだろうな・・・・

盛りだくさんの_b0016474_23132481.jpg盛りだくさんの_b0016474_23143010.jpg


暖かな寮を出れば、すかさず凍りつくお天気で
小指はさらにズキズキし、確実に腫れ上がってきてる。



お昼は中野のお友達Mちゃんのお店へ
以前は普通の酒屋さんだったが、飲食できるスペースを併設した専門店にリニューアル
家族がそれぞれ得意技を出し合い、素敵なお店を作り上げている。
実は私の憧れるお店のひとつでして・・・・・

盛りだくさんの_b0016474_23285775.jpg盛りだくさんの_b0016474_23323810.jpg
本日のランチはレンコンのはさみ揚げ♪ ここのお料理はどれ食べても美味い




盛りだくさんの_b0016474_23472643.jpg
食後にMちゃんと結婚について語る
今年こそ決めると固い決意のMちゃん☆
今までホントーに仕事ばかり。
で、今も走り続けている彼女いわく

「結婚なんてあちらこちらに落ちていて、門を曲がれば出会えるようなもん」

・・・・・・・お手並み拝見いたします(笑)


私のブログを読んでいる彼女。
するどいカンにワタクシちょっと動揺いたしました(笑)
そのカン、ほかに有効利用されると良いかと思われます・・・・・


夜は美容院へ
7時に予約していたが、あまりの小指の痛さに途中接骨院へ
シャンプーの途中、タオルをひっかけインド人よろしくむかう姿はブログネタと笑われる。

か~るく固めてくれるのかと思いきや

折れてるから といわれ手術を進められる!

それは無理と断ったが、インド人の私はどんどん増す痛みのせいか、
先生の説明が理解できずに適当に頷く。

どうやら冷やしてから固定するらしく言われるままに横になり小指をだす
仰向けになっていたので何を使って冷やしているのかは見えない。
上下から挟みこんで冷やしているようだがこれが

メッチャ冷たくて メッチャ痛い

何もしてなくても痛いっつーのに力いっぱい押さえ込むのだから、たまらない(涙)

あと1分だけ我慢しようを繰り返す。
喉や口が渇いてきて、だんだんと意識が遠くなってきた・・・・・

医療ミスってことないですよね~
なんか先生の顔が魔太郎に見えてきた・・・・・・ 

おい大丈夫か・・・自分・・・・・

大好きなお笑いのコントを思い出したり、出産の時の痛みと比較したりするものの

もう限界とタオルを投げようとした時に先生登場

「痛いんですけど・・・・・・」の声にも容赦ないテーピングが続く。

帰り際に手術するなら早いほうがいいと言われるが声も出ない・・・・・

ぐったりして美容院に戻りリンスから再スタート
「その指見てるとお尻がムズムズする」とおねーさん、遅くまでゴメンネ。

明日、どうしよう・・・・・・・
by wineid | 2005-01-26 23:59 | 今日のルカワイン

バレーの後は

ビールでしあわせ・・・・・
この一瞬だけは “私が世界一幸せだ!” といつも思う




次女いわく(先生の受け売りですが)

「人の話す言葉は葉という文字が使われているだけあって、口からでるとひらひらと
 そばに落ちて、時に跳ね返ってくるんだって、だから言葉は大事なんだよ・・・・」

それ、肉眼で見えたらとんでもないことになってます!私の場合・・・・・

先日もえらいこと言っちゃいました
か、書けません・・・・あんなこと・・・・・

女としてどうかと疑われるわけで・・・・・・・以後、気をつけます(-。-;)


夕方化粧品を買いに行ったら、レジのオネーサンがちらりと私を見て
「これ使ってくださいね」と試供品を入れてくれた
後でみたらなんと

30代のお肌用だった

う・・・・嬉しい(涙)  まじで!!

友人達にだいぶ差をつけられた今日この頃、ウッズじゃないが今年は巻き返す!!
by wineid | 2005-01-25 23:59 | 今日のルカワイン

うわ~

まずいよ達郎~

ヒビキスギルヨ・・・・・・

うわ~_b0016474_23372153.jpg



夢日記

More
by wineid | 2005-01-25 00:08 | 今日のルカワイン