月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3時って

夜中なのか早朝なのか
ま、どちらでもいいのですが咳が出ちゃって起床o(TヘTo)

こんな時、普通だったら薬飲んで無理やり抑えるのですが
なんたって6時間後にはバリウムで乾杯ですからね・・・・
しばらく我慢していたけど、なかなか治まらないので
以前病院でもらった気管支拡張剤シールをペタッ!

少しずつ落ち着いてきたけど、しっかり目が覚めてしまい
結局文庫本1.5冊読み終え、そのまま朝食の仕度。

微妙にハイテンションで検診へ

ここはね(仮にB病院)ほんといいです。

先日のとこ(仮にA病院)とは違って田舎の個人病院ですが、
2年前の胃カメラがウットリする程の腕前だったので、胃はここって決めています。

検査用の服も糊がピシッと利いてて気持ちがイイ。
上着はブルーの格子柄でズボンは緑のストライプという、ナイスなコーディネート(笑)
A病院は一枚をずっと着回していた・・・・・マジありえない。

撮影もゆっくりと丁寧に数ショット(爆)
「ちょっと腰を上げてみて~ あーいいですね~」とカメラマンの注文に応えながら
軽くグラビア気分で終了。
きっといい出来に仕上がってる(爆)


明日はラストのマンモグラフィー。
貧○組合の仲間たちが、恐れおののくアレです。

痛みに耐えながらも、技師の方にお手間をお掛けして
申し訳ない気持ちになるという・・・・・

へこみそう・・・・

しかもA病院だし・・・・・


でも、負けないから!!!←ってなにに?


3時って_b0016474_2334717.jpg
沖縄土産
マンゴーとドラゴンフルーツが、とっても甘くて美味しかったー♪
宮里藍をイメージしながら食す!
by wineid | 2006-10-31 23:36 | 今日のルカワイン

明日は

9時から胃と肺の検査です。
えーそうですよ、10月31の滑り込みセーフです。

そして・・・・
飲まず食わずの状態で只今4時間が経過しました。


お腹が減りました。
夕食のおでん君たちは、どこか遠い国に行ってしまったようです・・・・

こんな寂しい夜は
とっとと寝るに限りますね。
by wineid | 2006-10-30 23:39 | 今日のルカワイン

飲んだら

ブログはやらない!

って決めたのはあの時・・・・・


酔った勢いでアップしてしまった記事を慌てて消したけど
その幻の記事は3人に読まれていた(アクセス数で確認・爆)

翌日2人は確認。
一人は携帯にお前大丈夫か?的なメールをくれて発覚
最初からこいつに間違いないとは思っていたから笑えたが・・・・

で、もう一人は
ブログ友達のLさん。

やはり心配のコメントをいただき発覚。

この時ほどブログをやっていて悔やまれた事はない!
マジへこんだわけで。
飲んだらパソコンに近づくべからずを徹底していましたが


久々にヨッパでブログ(爆)

とてもご機嫌でございます♪
なんたってスンバラシクおいしいスパークリングを頂いてしまったのです。



嫌な事を忘れる為とか
悲しいからとか

そんな事を言い訳にしては飲まないと決めたのです。

ウサを晴らすため、悲しい涙を流しながら飲んでもらうために
一生懸命作られたのではないのですよ・・・・
作った方々にしたら、やはり笑顔で乾杯してもらいたいですよね。



とりあえず・・・・・


よく寝て、よく食べているせいでしょうか


安定期(爆)


なので久々おうちでワイン(爆)


見上げれば
今夜のお月様は、栄養たっぷりヨード卵みたいにメッチャ濃い!

見つめるだけで健康優良児になれた。


頭が痛くなることは山盛りだけど
明日からまた頑張ろうと、ヨッパな女は思うのでした。
by wineid | 2006-10-29 23:59 | 今日のルカワイン

偲ぶ

のを、うっかり忘れてしまいそうな法事でした。

13回忌ですから、集まったのはいつもの親戚ですよ。
お経が始まって数分後、お決まりのアレが聞こえてきました

そう、腹の虫(笑)

お昼前ですから仕方がないですが、気になりだすとお経より腹の虫。

誰のなの?

一人じゃない・・・・・ 絶対に複数犯(笑)

キュルルルだったのがグゥルルルになってゴロゴロゴロゴロ・・・
もうこうなると鳴る度に笑いがこみ上げてしまう。

ここまでは良かった。


ここのお経は、途中に「バン・バン・バン」というフレーズを繰り返す箇所があって
子供達がまだ小さい頃、よくふざけて真似をしていたお気に入りな部分。
今日は息子さんがお経をあげて下さっていたので、若干の抑揚の差はあったが

びっくり!


「ラン・ラン・ラン」だって!!!!


腹の虫で笑いの下地が出来上がっていたので
ごめんなさい、吹き出しちゃいました( ̄□ ̄;)!!

もーこうなると、止まらないどころか、ほぼ全員が必死に笑いを堪えていて
その悶えている姿と、耐え切れずに漏れる笑い声が次の笑いを誘うスパイラル!

この状況が数分間も続き、みんなしてハンカチで涙を拭うという素晴らしい光景(爆)

もちろん終わってから、大御所のおばさまに不謹慎だとお説教をいただきました。

「でも・・・おばさんだって笑ってたじゃん」とは言えませんでした、怖いから。


食事しながら聞く、大東亜戦争からの歴史絵巻(爆)と孫の自慢。
歳を取ると会えるだけでも嬉しいんだから、いつでも顔を見せろって・・・・・・

ありがとうございます。

でも
たまーに会うからしみじみするんだよね(笑)
by wineid | 2006-10-28 16:27 | 今日のルカワイン

なんですか

気力がいまひとつパットしません。

仕事がね・・・・凄いことになっててね←またかよ
ここまで溜め込んだことはない!って、威張れたものではありませんが・・・

泣いてどーにかなるものなら泣くよ!

更年期のせいにできるのであれば、あ~更年期だよ!

と開き直りたい今日この頃ですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?


今週も、本当にまーいろいろありましたよ
そんなこんなで疲れがどっと溜まったと思われます。
23時を過ぎると寝たくて寝たくて・・・・パソコンも本もワインもパスという
健康なのかそうじゃないのかよく分かりませんが、とにかく爆睡更新中です。


いろいろあった中から一部だけ公開(爆)


三島市の健康診断に行ってきました
10月までですからね、ギリギリセーフです。

総合病院にいけば全部そこで検診できるのですが
具合が悪くなる位時間がかかるので、近隣の専門病院に個々予約をいれました。


でね


先日○○病院に行ったのですが、凄いのよここ!
こんないーかげんな検査があるんだなって、感心しまくり(爆)
詳しくは書けないが、絶対に初期癌は見つかりませんね。
末期なら見つけてくれるかも。


カーテン越しにドクターが怒るのよ、検査の服に着替え中の私に。

「あなたね~ なんでもっと早く検診に来ないの! 
 こんなにギリギリになって来てもね、 ちゃんと診れないよ。
 混んじゃって時間とれないから次回は早くきなさいよ! 」


・・・・・怒る気にもならないよ

10月になったら駆け込み診断で混むのは承知。
なかなかタイミングが合わなくて、はなっから10月に行くって予定だったんだから。
それに10月まではいいって権利があるんだから、とやかく言われたくない。

しかもあなた!仕事が雑なんだよ!!!


私が最後だったらしく
「疲れたよー、おじいちゃんだからたまんないよ~」ってそれもどうかと思うよ。

大丈夫、二度と行きませんからご心配なく。



明日は法事。

お花屋さんで見栄えのいい花と(笑)お菓子屋さんでお供え用の菓子盛りを
八百屋さんで果物の盛り合わせを買い、仕出しやさんへお昼を注文。

一日こんな感じでまた疲れちゃってる。

他にもいろいろあったけど
ほとぼりが冷めた頃アップします(爆)
by wineid | 2006-10-27 19:54 | 今日のルカワイン

全身が肩こり

みたいな・・・
固めるテンプルの粉多めみたいな・・・・

そんな感じのバディでやれやれです。

深夜、咳が出始めてしまいそのまんま寝不足気味の本日。
なんとなく頭はボ~っとしてるのに体はカチンコチンで
まるで他人様の体みたい。

節々の痛みが少々気になります

なので今夜はもう寝ます。
薬飲んでさっさと寝ます。


あ~やっぱり温泉行きたい・・・・・
by wineid | 2006-10-23 22:27

疲れたぁ~

疲れたぁ~_b0016474_2393025.jpg

今日は長女の振袖姿の前撮りの日。
せっかくなので、年賀状の写真にしようと次女も着付けました。

普段100%の確立で、おねーちゃんだと思われてしまう次女のために
美容院のE子さんがんばってくれました!
おねーメイクの長女に、かわいいヘアーの次女。
しかも次女は振袖ではない、こりゃー完璧。

で、スタジオでコッパ微塵(爆)
いつもどおりに間違えられ、へこむ次女。
E子さんも残念!目的達成ならず・・・・

疲れたぁ~_b0016474_23121052.jpg

このスタジオはお友達の紹介。
もっのすごい枚数を撮る!
ポーズもナンバターンもある!
突然、おかーさんもどぞって言われ、母モデル立ちの指導受ける(爆)

随分撮られますねって言えば
「ヘタだからですよ」って笑顔でおっしゃっていたけど、これなかなか言わないよね
設備も整っていて、撮った瞬間画面に出たのを確認しながら進めていく
なによりもいいなって感じたのは、緊張感をもたせない人柄。
自然な笑顔の娘達を見ればわかる。

撮影風景を少しだけ撮らせて欲しいと言ったら
前でどーぞ撮ってくださいって、びっくりだわ。

撮影後は台紙や枚数を話しながら、煎れ立てのコーヒーという心づかい。

クチコミで広がる訳ですね。
by wineid | 2006-10-22 23:27 | 今日のルカワイン

ふぅ~

緊張しました。

午前中、次女の学校で六者面談がありまして
子供、両親、そして学校側から3人という
あの6年前のお受験面接を思い出すシチュエーション。

大学への推薦の合否がその場で下されるので
それはそれはドキドキします。

待合室で静かに待つおかーさまたちと、いつもの笑顔でご挨拶。
でもスーツはぐっと地味で(笑)

落ち着くようにと本を開いたが、同じ行を繰り返すばかり

順番がきて、部屋に入りソファーに座れば、そこは娘の席だった(爆)
そりゃそうだ、普通母親が真ん中に座らないよな~

で、娘がテンパレば母もテンパル。
6年間の学校生活について質問されたのに、とりとめもなく・・・・ただとりとめもなく・・・(汗)
話の着地点が見つからなくなってしまい(涙)
結果、娘を褒め称えすぎた(爆)

ものすごい褒め方ですねって笑われましたが
無事推薦と相成りました。
丁重にお礼を言って、部屋を出てから小さくガッツポーズ。

あーめでたし!めでたし!


さってと、今夜のワイン会の準備に入りまーす♪
by wineid | 2006-10-21 15:19 | 今日のルカワイン

お得意様との宴

お得意様との宴_b0016474_18372826.jpg

秋ですね~

今回持っていったワインの中で感動したのがこの一本。
“ジョセフ・ドルーアン シャブリGC ヴォデジール 1989”

今まで飲んだシャブリの中で一番美味しかった!
もーね、17年間よくぞりっぱに育ってくれたもんだと感激。

ワインアカデミー(当時の・笑)に行き始めたばっかの若かりし頃
それぞれの生産者が持つ個性というものに、このドルーアンで開眼したのだった!
同じ銘柄が並ぶ中、ドルーアンだけはラベルを見なくても一口でわかった。
よーするに美味しくて私好みの味わいだったのでしょうね。
で、そのときに売れもしないのにドルーアンをやたらと仕入れた!
まだ若干のバブルの余韻が残っていたのよ・・・・ありがたい(爆)

そーゆーワインなので、思い入れもありで余計に感慨深くなったわけです。


でも

ホント美味しかった♪
by wineid | 2006-10-20 19:09 | ワイン

ショック!

ショック!_b0016474_1262967.jpg

平均以下…( ̄○ ̄;)

燃えろ前頭葉!
by wineID | 2006-10-19 12:06