月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やはり年末

忙しくて嬉しい。

普段以上に日本酒が売れるってことは、人が移動したり集まったりするってことで
「実家へ帰るのも面倒でね」とか言いながら買われていくお客様とのやりとりは
こちらもなんとなーく暖かい気持ちになったりして、いいものです年の瀬。

で、あと2日でもう一年が終わるのかと思うと
じわじわ~っと反省すべきことが沸いて出てくる。あーこれも恒例。成長してねー。

なんか気持ちが裏側になっていて嫌なんだけど
きっと万引きヤローのせいだ!
とっ捕まえたり、目撃した方の人間だってブルーになるんだから!極刑じゃ!
私には月に代わってお仕置きする資格はないから
たまに私の世界に入ってくるダークの国の人のせいでストレス負けするのよ。
これがたまらなく嫌。

ま、飲んでリセット。


いつもの美容院でしてもらう、ちょっとしたマッサージ。
すっごく私には合っていて極楽。
今日はそのマッサージがとっても恋しい!


あと二日・・・・
丁寧に丁寧に。
by wineID | 2007-12-30 00:04 | 今日のルカワイン

ひさびさに

由比まで行ってきました。もち仕事。
今日も駿河湾はキラキラと光っていてきれいだった!
この瞬間この海を見て一番感動しているのは私に違いないと確信するが
ワキ見運転はいけません。はい。


由比の旧道にある某魚屋さん。
今日は欲しいものが特に無かったので、奥さんと世間話だけしてきたけど
奥さんは喋りながらも、しらすやらサクラエビやら忙しそうに包装している。
いつ来てもそうだ!
まるでパフォーマンスのように絶対に包装している!怪しいほどに!

帰りも海沿いを走りながら、素敵だ!まるで心が洗われる様だ!と思っていたのに
沼津まで帰ってくると、どーしょうもない渋滞に毒づいていた。


朝食べたヘルシーと信じていた鶏粥に裏切られ
ごま油とラー油がいつまでもへばりついていて、夕方まで気持ち悪かった。
でもどうしてもカイ○ズで買った一人用土鍋を使いたくて
鍋焼きうどんを作り、よせばいいのに天ぷらをオン!
只今激しく後悔・・・・・


久しぶりにこのブログのアクセス解析を見て爆笑。

アクセスワードのランキングのほとんどが、ワイン関係やレストランの店名なのに
そんな中、堂々の第4位が

「ゴルフクラブが玉に当たらない」


ためしにヤフーに貼ってみたら、トップベージに「月夜にワイン」が!
しかも5位!(爆)

クラブが玉に当たらないあなた?
当たるようになりましたか?
頑張ってくださいね!<ちょっとだけ上から言ってみた(笑)
by wineID | 2007-12-27 00:24 | 今日のルカワイン

今年のクリスマスイヴも

娘は在宅。けっこう助かる。

そんな彼女達と外食。
ずっと前にK子さんから美味しいと聞いていたお店に。
イヴの夜なのに、全然イヴっぽくないお客さんが2組いて
そこにこれまたイブっぽくない私たちが加わった。

この店・・・・・すごいの! パスタが激しく美味!
迷惑と感じつつも3人とも違うパスタを頼んだので
3人がお互いの皿を、激しく突付き合うという心温まる光景(笑)
車なら10分ちょっとでこんなに美味しいお店があったのに
なんで今まで行かなかったのか謎。
生パスタのあまりの美味しさに
娘も「今まで食べた中で一番美味しい」と感動していた。<岩崎恭子風に
その前までは、なにが一番欲しいって吸引力が落ちないダイ○ンだったけど
それよりパスタマシーンが欲しくなったよ、一瞬だけね。

で、家に帰ってラ・フェーヴのブッシュ・ド・ノエルを食べて大満足して寝た。

そういえば
お月さまがすごく大きくて、感動的な明るさだった。
昔トイレの電球のワット数を間違えて、明るすぎて愉快だった事を思い出した。



今日の衝撃

得意先で退社される方(M氏)がいて、もし送別会をやるのであればちょっと行きたいと
人づてにお願いしたら、M氏経由でやはり人づてに帰ってきた返事が

「二人っきりじゃイヤ!」



オイ!
ちょっと待て!


どこから話がそーなった
めっちゃ恥ずかしいじゃあないか!
別にとって食うわけじゃあるまいし!<たぶん
意味無くへこむ私・・・・なにこの負けた感じは(爆)



忙しい時に限って瓶を割ったりするんです
昨日はよりにもよって醤油瓶 <悪夢ふたたび
ひとつ気付いたことがありました。

酒の瓶よりも、醤油の瓶を割ったときの方が悲しさひとしおです。

店の中が和のテイストざんす(涙)
よい子は真似しないでね。
by wineID | 2007-12-26 00:33 | 今日のルカワイン

山は越えたのか?

ううん
ぜんぜーん!(笑)

この一週間みっちりと仕事したんだけどなー

寝る間も惜しんで<ウソ
飲みにも行かず<大嘘

仕方あるまい
仕事が多すぎなんだよ!<でた~ 開き直り!

昨夜の衝撃的同窓会
やーん、ほんとにここにいる皆は同い年?
この格差を生み出したものはいったい!!!
多くは触れまい
というか触れんでくれ(涙)

まーあれだ
目がショボショボするとか、腰痛にはなにがいいとか
飲みながらその手の話をしているうちは、まだ幸せ。
いつまでもこうして元気に集まりたいものです。




で、こんなものをやってみた

乙女の本音ハートメーカー

乙女の定義がわからんのですが
テクニック重視らしいです、私の本音は!(爆)
by wineID | 2007-12-23 19:21 | 今日のルカワイン

出会い

昨日の試飲会で

出会い_b0016474_114235.jpg
えぇぇぇ? 私かなり顔が丸くない?
やっぱりチークぐらい塗ったほうがいいかな~



そうじゃない


この両側の美男美女はブルゴーニュワイン生産者のシュヴロ夫妻。
奥様は日本人でかおりさんというのですが
凄くないか “かおり”だよ? か!お!り!
できすぎです。

以前から気になっていたワインだったので興味津々!
他のワインを全て試飲した後、真剣に飲ませていただきましたが
困った事に好きなタイプ(爆)

「イケメンが造るワインに不味いもの無し」が私の持論ですが
どーよこれ
来年の流行語大賞に(笑)

かおりさんとも初めてなのに、不思議と話が合う合う
静岡で会いましょうって・・・・・
絶対会うな、私美人大好きだし ←どこのおやじだ


ほかにも発見がいろいろあった、おもしろい一日。
by wineID | 2007-12-14 01:36 | 今日のルカワイン

試飲会

試飲会_b0016474_1525567.jpg

和光を眺めながら
by wineID | 2007-12-12 15:02

飲みすぎました・・・・・

飲みすぎました・・・・・_b0016474_15261611.jpg
19人でいったい何本空けたんだろうか
40本近かったかも・・・・
そんな事考えたくもない日曜日です。
陽射しが眩しすぎる日曜日です。

みんな大丈夫かな~
特に彼女達・・・・ <酔っぱらいが酔っ払いを心配してるの図

ボトルを手に手に2軒目を目指し歩く集団。異様です。
誰も落とさなかった<それもすごい


飲んでるときには「いい匂いがする~」って抱きついて盛り上がり <もち女同士
翌日のつらさも共有するなんて、友情を越えたなんだこれ!(爆)
私の最後を看取ってもらう約束もしたし、これで安心だ! <なんの?

この忘年会の日に
市の健康診断の結果が届きました。

昨年は【経過観察】の酔う指導・・・・じゃない要指導だったのが
見事に【生活改善必要】にレベルアップしておりました(悲)
私の講師決勝・・・じゃない高脂血症 <なによこの変換機能

脱ドロドロ血!
さらばドロドロ血!

とりあえず菓子やめてみよ
酒はその後だ


でもって先週は
税務署の調査もあったんです。

初めての経験

連絡があってから当日までの間は
緊張とブルーが交互にやってきてローソンのユニフォームみたいな私でした。
めちゃくちゃてんぱっていたけど、半日で無事終了!よかったよかった!

体も仕事もなんだか一度リセットした感
新たな目標もつくらねば!
by wineID | 2007-12-09 17:18 | ワイン

この頃は

誰かの名言ってやつに、とんと響かない。
いい事言ってるな~ってぐらいは感じたりするけど
それを肝に銘じて生きていこう!とか
生活全般に生かしていこう!とかって結局はできないの、怠け者だから。
覚えている事すら無理!<どーしょもない
めざましTVの星座占いが限界(笑)


でもこの一文にはビビビっときた


よしもとばななの日記より(一部)

このあいだから反響がすごいので書き足すと、恋愛もそうだし、なにか悩みがある場合、
そのことについて考える分量が少ないほど解決はしやすい、というのが秘訣である。
でもみんな考えたいし、余分な行動がしたい。
負けたいと思っているとしか思えない、そういうふうに思う。
でも人間だからそうなってしまうのよ、というのはすでに負けていいと思っているときの
考えである。そういうときは必ず自分の考えに酔うほうが大事になっているときなのだ・・・・


すごいぞ!ばななちん!
よくぞその想いを文章にしてくれた! 
作家すごい!

私も酒には酔っても、あきらめや負けに陳腐な酔い方をするのは止めよう。
頑張るぞ~ってんじゃなくて、頑張れないときの気持ちの方向性ってやつかな。
なんか軽くなった。


年末ギフトも増えてきて、段々忙しくなってきました。
Xデーまであと少し、テンション下がるから一切考えないようにしてる。

近所のおじいちゃんが亡くなって、今夜店の2階で寄り合い。
お手伝いの人数が希望数の倍ぐらいいる。素晴らしいぞ田舎の団結力!
亡くなったおじいちゃんは、会うとぺっぴんさんと呼んでくれてた・・・・惜しい方でした。

急いで夕飯を食べ、沼津の夜間救急へ
娘の巻き爪が限界に。仕方ないよ、巻き爪よりもサークルを優先し続けた結果だから。
診せた瞬間、ドクターも看護士も“ウワァァァ”
そして痛がる娘<自業自得

沼津の夜間救急は移転してきれいになったのは勿論だけど
対応までとっても良い感じにリニューアルしていた。
しかしマスクの患者さんだらけの中で待つのは、けっこうな恐怖。
by wineID | 2007-12-04 23:50 | 今日のルカワイン

日曜日は

仕事に追われているのに、ソワソワしたり妙にへこんだりの一日。

気持ちがどーにも落ち着かない。
そこをなんとか修正しなくちゃ!って変にあせってばかりで
体じゃなくて心の方が疲れたー

へーじょーしーん
へーじょーしーん

と、時々おまじないを唱える。が効果はイマイチ。
あんまり言い続けているとベットシーンって聞こえてくる <もうよせ
原因はわかっている、気にしたところでどーにもならないのにだめだな~

あー
絶叫したいー

なんて叫ぼう
やっぱ定番の「ばかやろー」か?

だれか
車で5分以内の絶叫してもうるさいって怒られない
素敵なデートスポット知りませんか?

夜はラ・フェーブでF美の生誕祭 <まんせー
衝撃的なF美のスカート姿!(笑)
そしてチーク オン チーク!←憎いぞ(爆)

これが女3人が大興奮した“牡蠣のレモンバターソース”
日曜日は_b0016474_050476.jpg
絶品!


今日は、午前中降っていた雨のせいか
店の前で宅配寿司のバイクが派手に滑り、転倒してしまった。
それを見た瞬間、気をつけようって思ったはずなのに
配達先のスロープでコントみたいに滑ってしまった。
体の硬いこの私が、それは見事な前後開脚成功!
商店街だったからギャラリーも多数!
こんなときは痛いより恥ずかしいのよね。とほほ・・・・
by wineID | 2007-12-03 23:58 | 今日のルカワイン

師走

今日の道路の混みっぷりったら!
三島も沼津もワチャワチャだったな~

そしてガソリンが156円!?

なぜか当て逃げの現場にまたいる私!!

ドカンといっとくか年末ジャンボ!(笑)


締まっていこう12月。
来週は、誰が聞いても絶対に嫌がる素敵な方がいらっしゃいます(笑)
めげてはいられない、平常心で仕事するのみ。
by wineID | 2007-12-01 23:54 | 今日のルカワイン