月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まーとにかく

忙しくて疲れております。
肩から背中にかけて、ひどくパンパンに張っていて
これぞコリ!と言えるコリコリちゃんがいっぱいおります。
多分、松葉杖のせいでしょう。
あと手のひらのマメ。すでに4個目。
生命線を断絶するように次々と生まれてくるが・・・・大丈夫か?


さー今夜は愚痴るぞ!壁紙サンタにしたけど。


事故からそろそろ二ヶ月。
ギブスも外れリハビリに通い、痛みとも仲良く付き合えるようになり
不便な生活にも慣れ、自分なりにがんばって折り合いをつけていたつもりだった。

ところがどっこい
そんな簡単に、気持ちの決着は付いて無かったのよ。


先日、一人で夕飯の支度をしてる時松葉杖がひっかかって転んでしまい
腕を思いっきりぶつけてしまったのね。あまりに痛くてしばらく座っていたけど
そのうちに痛みよりも情けさと悔しさが込み上げてきて、泣いた泣いた。

それまで溜まりに溜まった黒いものが、どんどん出てきた。
一つ一つは小さくて、例えば・・・・・
電話に間に合わなかった時のショックとか
小さな荷物すら持てなくて、誰かに頼まなきゃならないストレスとか
そんなちょっとした事が、自分でも気付かないうちに溜まってしまい
とうとうバランスが崩れたって感じ。へこんだな・・・・・

でも出すだけ出したらすっきりした!

で、丁度TVで高橋尚子やってて、なんか自分を重ねちゃって(笑)
ここで頑張れば金メダルが待ってるんだ!って自分何様だよ!

リハビリのカルテの目標には、自動車の運転でもなく仕事復帰でもなく
まずは

2月にスキー

と書かれている私はやはりアスリートらしい!(爆)
担当医やリハビリの先生が、まるで私のナショナルチームみたいで!
by wineid | 2008-11-29 23:55 | 今日のルカワイン

とってもお世話になった

シェフが、来週辞めるというので河津まで。
私と長女とお友達Sさん3人でお出かけ。

連休最終日の夕方、伊豆方面下りのなんと空いてる事!
実家が河津というSさんの慣れきった運転に、すっかり車酔いの長女。
予定よりはるか早く到着したので、先ずは体調を回復させる。

食事前にトイレに行って鏡を見たら、まービックリ!
私、化粧してなかったわ~ (笑) 
眉毛無いけど、今さらどーにもならないし!
休みでもないのに、なんだこの気の緩み方は!

テーブルのキャンドルを消したくなったけど我慢(爆)


ペット同伴のレストランには、お行儀も毛並みも行き届いたワンちゃんたちが
食事中の飼い主の足元で静かに伏せ。素晴らしい。
どう見ても、私たちよりも美容院代がかかっている。つやつやだ。

そんなレストランの隅っこで、スッピンを含む女3人は楽しく晩餐。

とってもお世話になった_b0016474_037295.jpg
今夜の記念に3人だけの秘密
「ガブガブされても仕方ないストレートティー」


帰りは大門の運転。
初天城越え!しかも夜!そして雨!

慎重な運転かつ、助手席のサポートにより無事帰還。
途中何度も渋滞はできましたが、大門いわく「私のライバルは縁石だから」と
よくわからない発言をしつつも、自信をつけたようだ。それでいいのか。
そして恐怖を忘れるように聞いていたスガシカオ。
後部座席で、Sは曲に合わせてしきりにドラムのみを口ずさむ!
怖すぎておかしくなったのか?それとも天城のたたりか?
カラオケでマラカス担当を命ずる。

おかげでっかり酔いも冷めた私たち。
到着した時のなんだこの達成感!(爆)

お疲れ大門!あ、もう寝てる!
by wineid | 2008-11-24 23:59 | 今日のルカワイン

またここですか!

またここですか!_b0016474_15562962.jpg

暖かそうですね~
by wineID | 2008-11-24 15:56

ワイン会の翌日

昨夜のヌーヴォーの会に参加された皆様!
冷たい風の中、お集まりいただき本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?



で、


復活されましたか?


卑弥呼は東北弁だったらしい!by Kさん


私はさっきやっと・・・・ <おい
ってか今朝はマジで起きたくなかった!
あと5時間ぐらい寝たかった! <12時間も?

この一週間は朝から晩まで忙しくって、ほんとーに自分頑張りました!

もう背中がパンパンよ!
松葉杖で2軒目への移動は応えるね <そっちか


昨夜のワイン会も、満足に動けないことを言い訳にして
お客さんを使いたい放題!
CD入れてもらったり、コルク抜いてもらったり、ラジバンダリ! <やっと使えた
あ、でも、こんな私でもできる事ばかりだって今気付いた!
終わってからの片付けも、ちゃっかりお願いしちゃってすみませんでした。
少しだけ反省してます。 <少し?

今回は、マジックをお願いしておいて良かったぁ~
おかげで盛り上がりました!ありがとうEISHIN君!
「ジョーカーは使わないの?」 「この大きなコインを貰っていい?」ってごめんね。
あのしつこいオネーサンには、私がよく言っておくからね(笑)

毎回ワイン会には、反省や後悔がつきものですが
今回ほど凄いクレームは今まで無かったな~
二次会で激しく訴えていたFさま!
予感はしてましたが、まさかの一尺玉とは!
すっかり甘えちゃいました!正直に言えば丸投げでした!(爆)

やはり、次回はくじ引きにしますね。
これなら文句なしです。超スリルです。

ワイン会の翌日_b0016474_1712461.jpg
花火打ち上げ中!(笑)
by wineid | 2008-11-22 17:22 | ワイン

箱根をドライブ

してる夢を見た!紅葉がきれいだった!
この夢に関してはR指定ではない(爆)

願望→妄想→夢になる

きっとこんな感じ。
「全ては妄想から始まる」ってつんくも言ってた。
なんにしてもイメージしなけりゃ始まらない。


昨日はお休みだったけど、朝一で打ち合わせの為外出。
風邪で体調がすっきりしないせいか、寒くて寒くて吐き気がぶり返す。
帰りのタクシーの中でぐったり。あーまずいまずい。
早く帰って夕方まで家でまったりのんぴりして

夜は出かけた!<おいこら
だってお休みだもん!<治せ


お友達がせっかく言ってくれるんだもん
歩けないになら、騎馬戦みたいにして連れてってあげるって!<どんなだ
頼もしいというか、類は友を呼ぶというか
まだまだ世の中捨てたもんじゃない!<ちがうか!(笑)

松葉杖で飲んでる女を見たら声をかけてね、たぶん私です。

完治まで半分ぐらいはきたんじゃない?ということで快気祝の前祝い。
みんなが優しいから、気持ちもほぐれます。
笑って笑って食べて飲んで楽しかった。ありがとう。

で、今朝起きたら声が出なくてびっくりした!(爆)
こどもの頃からよく親に言われてたけど、バカに付ける薬はないってホントね。
とはいえ、超ハードな一日でくたくた。
風邪のことなど忘れるぐらいの忙しさが一番効くみたい。

今週は特に慎重に過ごさねば。
ミスは一切許されません。丁寧に丁寧に・・・・
by wineid | 2008-11-17 23:58 | 今日のルカワイン

虫干しみたいな

感じの外出。ポカポカだった。

久しぶりの快晴の中、御殿場まで。
仕事しつつ、ランチしつつ、ドライブしつつ・・・・ゆるい、ゆるすぎる。

カコ○ールを飲み続け、効果があるうちに急いで食事するって感じ。
人と会って話していると吐き気がおさまって、家に戻ると気持ちが悪くなるって
単なる気の持ちようじゃないのか?(爆)
私には風邪にやられている暇は無い。
とにかく食べて食べて、筋肉をつけなくては!

筋肉といえば、今朝の火事のニュースで久しぶりに見たマッスル。
全然変わってないのね。
電話で、頭に羽根をつけてた人だよね?って言ったらそれは違う人と言われた。
えーっと、マッスルって何してた人だっけ?ま、別にいいんですが。

夕方、何本もの試飲ワインを持ってインポーター君が来てくれたけど
ボトルを見ただけで吐き気(笑)←私的にはかなり重症。
すまないが、さっさと片付けてもらう。

夜は来週のワイン会のゲストさんと打ち合わせ。
楽しかった。当日が楽しみ。

望みの綱のロト6も大ハズレ。
明日からも働こう。

朝から夜まで本当にいろんな事があって、へこんだり喜んだりの一日。
ムッとしたり、激しく落ち込みもしたが最後はホットできてホントーに良かった!
やはり笑顔でいたいもんだ。

満月がすごく綺麗だった。
by wineid | 2008-11-13 23:29 | 今日のルカワイン

寒気が

ゾクゾクしてて、吐き気があれば
これはもう風邪であろう。

どうしよー
金曜日は病院なのに・・・・あ、いいのか

明日もこんなんだったら大好きな点滴に行こう。
うん、考えただけで元気が出る(笑)

娘には、外にも出ないでたっぷり寝ててなんで風邪をひく?と
嫌味120%で問われましたが、私が聞きたいほどじゃ!

昨日も凄い夢で、起きたら疲れてた。やれやれ。

まもなく還暦を迎える、Iさんの奥さんT子さん(実在・笑)と二人で散歩。
工事途中の第二東名の横を歩いている。
まだ繋がっていないのに、大型ダンプが走ってきて渋滞中の車の上に落下。
二人で大変だーと見ていたら、もっと大きくて長いトラックが走ってきて
危ない危ないと叫ぶも落下。
白のクラウンに落ちて助手席の女性が大変な様子を見ている。

ここは危険と、どこかの駅前に向かう。
郵便局を探しているのになかなか見つからない。
すごく郵便局に似ているのに、ちょっとだけ違う建物ばかりで腹がたつ。

バスターミナルのようなところで座っていたら
突然隣にすわっていたおじさんが、T子さんにピンタをしたので
私が逆切れして、近くにいた警官を呼んで興奮しながら説明する。
私がおじさんに殴りかかる勢い。

文句を言いながら二人で歩き始める。
どんどん山の方にむかっていくと、ラブホばかりで照れる(笑)


どうやら私のここ最近の夢は
小松左京のテイストに、さりげなく欲求不満を映し出しているようだ(爆)

あーやだやだ
by wineid | 2008-11-12 22:38 | 今日のルカワイン

おー寒い寒い

着る物もガラッと変わったここ数日。
ストーブを出してきてホッとしながらスイッチ押したら
命にかかわりそうな異常な臭いを放ったので撤退。
なのでソファーに座って、掛け布団を頭からかぶり横には犬を。ぬくいです。

それにしても足先がやけに冷えるからどうしよう・・・・
包帯巻いてるから靴下の重ね履きは無理だし、うーんうーん・・・・
あ、冷たいのは湿布だった!<オイ
ほんと弱くなったわ~
頭が。

先日は二回目のリハビリ。
少しだけ浮腫みが治まってきたような。
家でも時間を見つけては、足首キコキコ体操やタオル引っぱり体操に励んでます。
加減を知らないのでとことんやっています。
疲労骨折の心配が胸によぎるほどです。

先生のお褒めの言葉を期待してたのに
なんにも褒めてくれなかったから意地になっています<小学生か!

で、浮腫み過ぎて自分では曲げられない指を先生は少しづつ曲げていきます。
痛かったら言ってと言われましてもね~
触っただけでも多少は痛いから、どのレベルの痛さまでを我慢していいのか
よくわからないのよね。
でも折れた親指はさすがに痛い。それは先生も考慮してくださっている。
そんでもって中指も痛いですって言ったら
「そりゃそうですよ、折れてるから」って・・・・・




えーっと 初耳ですが!(爆)



今さら骨折箇所が一つや二つ増えたって驚かないぜって感覚も、いかがなものかと。
男らしすぎて女もほっとかないだろう(笑)
っていうか、整形外科の先生の話しもちゃんと聞こうよ!ね、私!

恐々だけどモグラ君にも触ることができ、浮腫み対策のマッサージもしています。
垢も擦ってみましたが、キリがなかったです(笑)
娘のピーリング剤も内緒で使いましたが、同様です。
これもまたあまり経験できることではない。誰もしたくないか。

ホント寒い。
沼津よさこい祭りの関係者の方々、本当ご苦労様でした。

みなさま風邪などひかれませんように、お気をつけ下さい。
by wineid | 2008-11-09 19:38 | 今日のルカワイン

脱ギブス!

仕事の都合で、予定より一日早く病院へ。
すごく混んでて待ちに待って、途中睡魔に何度も襲われ
いいともが始まる頃やっと呼ばれて診察室。

キーンキーンとギブスを切り離し、どきどきしながら見た足に愕然!
なんてことなの!
なんにも細くなってないじゃん!(怒) ←そこ?

みんなが細くなるっていってたから期待してたのに。嘘つき。
というより、まるで繰り返しのようですが
全然腫れがひいてないのよ!相変わらずのもぐら状態!
ショックだわ~ スキップで帰ろうとおもったのに。
レントゲンを撮り、再び診察室。
先生に負けないぐらい写真をガン見した私にもわかる
骨はまだくっついてはいないと!
チーズもジャコもガンガン食べたが、寄る年並みには勝てなかったか・・・・
先生いわく
「まだくっついてはいないけど、骨の間に繊維質がモヤモヤしてるから
もうリハビリしましょう。」とのこと。

ギブスを外して、なんとも心もとない素足のもぐら君。
どこかにぶつけたら大変ってビクビクで、サバンナの中に放り出された心境。これまじで。

午後のリハビリ開始を待つが、なんだか凄く心配になってきた。でもお腹はグーグー。

時間になってリハビリ担当の先生とご挨拶。若い!不安倍増!
心配な私は開口一番「こんなに腫れててもリハビリしていいんですか?」

そうですねー随分腫れてますねー

・・・・・・・・・・

やばい返す言葉が無い。
もうこの時点で失礼な話し、疑惑が増すばかり。
これ私の悪いクセで、とにかく悪い方に考えてしまい軽くパニクルの。ホントご苦労。
いけないわ、気持ちを切り替えて臨まなきゃと一人メイクドラマ。
先生は、浮腫みをとるために足全体を搾ってくれるけど、当然痛いです。
うっすら涙です。

でも腫れは骨折からのものではなく、代謝がよくなれば改善するって言われてから
俄然ヤル気が出る。私もう先生について行きます!(笑)
家での体操も教わり、松葉杖での階段の上り下りも教わる。今さらですが(笑)

そこに整形の先生が通ったので捕まえて質問しました。
先生、呆れないで聞いてくれますか?バカって思わないで下さいね?
にっこり笑ってどうぞというので


「スキー行ってもいいですか?」


先生!いま口の形がバカに!
というか二人の先生が完全に引いてた(爆)

お茶目な先生は思いっきり私の腕をバシーンと叩きながら←足じゃなくて良かった

「ソリじゃだめなの?」

今度は私が軽く引いたけど、我に帰って
「2月だったら駄目?」

先生指折りながら、いいわよ大丈夫でしょだって!
きゃー大好き先生!疑惑なんて言ってごめん!私頑張る!

そんなこんなの一日。
やっぱり魚座1位だけのことはある。

夜はお客様に韓国のお土産をいただく。
ハート型の紫水晶!キューティーハニーみたいでかわいいのよ。
厄払い用に買ってきたけど、私を見たら必要だと思われたらしい(笑)
なんだかいい事がありそうです。ありがたく携帯に。
by wineid | 2008-11-05 22:58 | 今日のルカワイン

月初の仕事

いつもは3日位かかる事務仕事が1日で終わった。
じっとしているからはかどるなー!って、最初はノー天気に喜んでたけど
考えてみれば動かない分のつけは後からくるんだよね。
営業してない分は、数字になって結果が出る。あぁ(涙)

それにしても、もう11月。
残り僅かになった事を惜しむのと同時に、
待ちに待ったギブスの脱着まであと4日となったのは嬉しい限り。
その日、我が家はすき焼きです。和牛です。一応お知らせしておきます。
戴いたクーポン券で肉を選び、その日に到着するようハガキを出しました。
喜びに肉を噛み締めるのか、それともまさかのギブス再装着に泣きの宴になるか
結果はWebで!

今週末は長女の大学祭でした。
4年で最後だし、なにやら発表の場もあったらしいので行きたかったのですが
これもさすがに無理。残念ながら。
決してゲストのはんにゃが見たかったからじゃないですよ・・・・行ったら見たけど(笑)
で、帰ってきた娘と久しぶりに中華へ。
昔、よく行っていたお店が知らぬ間に閉店していたので、初めてのお店へ。
人気があるらしく混んでるって聞いていたけど、行ったらガラガラ。
なのに料理が出るのに時間が掛かりすぎ。ビールを飲み干すと出て来る料理って!
そして厨房からは楽しい笑い声。
突然食べてる横でフスマを運び始める!?ゴツンゴツンって!なぜ今?
だからもう行かない(笑)
先日も、楽しみにして行ったお店でひどくガッカリしたというお友達のメールがあった。
サービスする人がお客の立場になればすぐに解決できることばかり。
教えてあげたほうが親切なのかも。でも篤姫も見たかったしごめんね。

そーそー
歯ブラシをありがとうございます。
しっかり磨いて、歯と歯の間に挟まったフカヒレを取ります。食べちゃっても<やめれ
by wineid | 2008-11-03 00:28 | 今日のルカワイン