月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで

あっという間の一週間。
バタバタとよく働きました。バタ子さんのバタってバタバタのバタ?←しつこい

この一週間を振り返ろうと思ったところで、何ひとつ覚えてはいませんが
ふふふ、毎日の出来事はほぼ日手帳に走り書きしてるのよ。何気に自慢。

先週末は、沼津の某寿司屋に御呼ばれ。
そこの親父さんは、ど根性ガエルの梅さんがそのまんま還暦になった感じで
熱く!熱く!あつーく!魚業界をひたすら語る。けっこうお酒も入ってた(笑)
で、さすが酒飲み、出てくる皿は見事に酒の肴だ。
まず最初のつまみが、からすみを一人に一個ずつ手渡して
かじりながら酒を飲めと指南!(爆) この店の会計はいったい!

翌日は、花束が必要で沼津のアコルトに行ったら休み。
ショックだったけど気を取り直して別のお花やさんに行ったら
どんどんイメージからかけ離れる花束が作られて、ショック止まらず。
勇気を出して失礼の無いように「それって変じゃないですか?」 って聞いたら
すごい自慢げに「素敵ですよ♪」と言われ打つ手無し。
手には花束だが、すごい悲しい気持ちの自分に笑えるAB型。

仕事がどんどん舞い込んでくるが、さらに仕事を作ってしまうオレ。アホだな。

そんな中、整骨院には毎日通院。痛みもだいぶ和らいできている。
そして最後の整形外科となったが、スキーはオッケーとの許可も無事に出る。
名医だ!(爆)
でも「無茶はしないように」と真顔で言われる。はいはい。

さらに仕事は増えていくが、どうしても顔剃りをしたくてハムズへ。
鏡の前に座ったら、分け目の白髪も気になってカラーも頼み
枝毛も増えたみたいなのでトリートメントも頼み・・・・・あぁ

そして事故の件で保険屋さんから電話。
フンフンと聞いていたのも最初だけで、なんというか驚きを通り越し呆れる。
あの・・・確か私って被害者ですよね?(笑)
これからこの交渉が続くかと思うと、かなり憂鬱だが仕方ない。

娘は卒業旅行でグアム。無事に元気に楽しんできてほしい!
by wineid | 2009-01-31 03:02 | 今日のルカワイン

:::

:::_b0016474_1361492.jpg

by wineid | 2009-01-24 23:59 | マックス

今さらですが

生協の白石さんが顔を出しましたね。意外と素敵!<失礼
沢◎エリカちゃんの旦那さんより、かなり爽やかですね。<なぜそこと比較


先日から、こちらの整骨院に通っております。

動かなくなった足の指や固まった筋肉や関節が、少しづづですが回復してきました。
治療は、そりゃーもう痛いです。
最初の日なんて、人生走馬灯そして遠くにお花畑・・・・いっそ気絶したいわで・・・・

もうね「痛み」の定義がわからなくなるほどの痛み!(爆) 痛いってなに?みたいな
そのぐらい私の右足が退化してしまっていたと言う事なのですが
治療する度、目に見えて症状が回復しているから凄いです!
それと比例して痛みも少しづつ軽減してきました。
負傷した箇所だけじゃなく、そこにつながっている全ての筋や
痛みをかばい続けて歪んでしまった部分まで、しっかりケアしてくれます。
右足の血行も、今じゃ左足よりよくなりましたよ。

相性もあるだろうけど、ここまで信頼でき全てを任せられる先生との出会いって
中々ない。

ありがたいことだ。


しかし事故からこんなに長引くとは思わなかった。
完全に元通りの生活に戻れるのは、いつになるのだろうか・・・・
by wineid | 2009-01-22 23:52 | 今日のルカワイン

熱川


熱川_b0016474_1924836.jpg

熱川_b0016474_192489.jpg


娘が幹事になったゼミの旅行。
その下見をしたいからと誘われて、お金も使って楽じゃない(笑)

予約した宿の古びた様子に焦ったり
夕飯の予算が高くつきそうで困ったり、横で見てると一々面白い。

熱川駅近くの錦というお店、静かなこの界隈で唯一行列という異様な光景。
いつもだったら絶対並ばないけど、休みっていいね、腹立たなくて。
待っている間に散策 ←じっと待ってろ
射的やスマートボールのお店には、ドラえもんふうとかキティちゃんふうの
中国製の香りがプンプンのぬいぐるみが堂々と飾られていて素敵。
宴会で酔っぱらって繰り出すと、必死で狙い撃ちしちゃうのかしら。
でも翌朝は宿に忘れたふりして置いてきちゃうのかしら ←告白

錦は美味しかった!
私は鯵のたたき丼と、烏賊のまるごとバター焼きを注文。
ワタも旨い!よくビールを我慢したよ。
もう少しボリュームを抑えて安くしてくれたら、もう一品頼めたのにな~
白子の天麩羅も惹かれたし・・・・

帰りに温泉に寄ろうと見ていると、結構日帰り温泉はあるのね。
で、なぜか選んでしまった大滝温泉の天城荘。
知らなかったの、水着になって歩き回るところだなんて。
しっかり厚着の観光客と、すれ違う私はスクール水着!<四半世紀を越えて(爆)
「ひぃぃぃ」って視線が、痛い!痛すぎる!

知らないおじさんに「おみゃ、寒くないのきゃ」と言われ
「寒くないっす!」って私はどこの猛者だよ。鳥肌たってたけど。

そのてん娘は偉い。ちゃんとコートを羽織ってて。
見られても大丈夫な方が隠してて、見たら迷惑な方が隠しきれてなくてすいません。

温泉は空いてたから、のんびりできて良かった。
滝のそばってのが気持ちいいね。お肌もまだツルツルしてるし。

やっぱり休みっていいな~
by wineID | 2009-01-18 19:02

ここんとこ寒いですね

でも、そのかわりってのもなんですが
富士山がうつくしーです。 朝焼けの富士ときたらそりゃあ感動ものです。
先日も、試飲会で静岡へ向かう新幹線からも見事な富士山が!
サラリーマンや熟年カップルが、喜んで写メしているのを見ていると
「ふ、そんな興奮するなって。きれいに撮って帰ってよ」って上からですいません。


バタバタの一週間が過ぎていきます。 バタ子さんのバタってバターのこと? 
しかし、なんといってもあの山梨での衝撃が後を引いています。
100アイテム試飲していても、あのワインが忘れられないダメな私 <しっかり
本当は、こんな簡単に落ちる女じゃなくてよ! <は?

はっきり言おう!これはもう愛よ!いやん
思い出しては溜息ついたりして、久々に乙女チックだぞおい!(爆)
昔見た、小梅ちゃんのCMみたいな感じっていえばわかるかしら? よ、同世代!


話はかわって
今日は土用の入りでした。

土用の間は、何か新しいことをしてはいけない!って子供の時から言われてました。
が、それって本当なのでしょうか?
いつ、誰から聞いたかは定かじゃないんですが、妙に信じております。びびってます。
小学校の時に、嫌いだったお習字をすぐに辞めてしまったのも
きっとこれが原因ね!<おい

誰か試してくれないかしら
例えば、この時期に新しいパソコンを買うとか(爆)
2月3日までよ!そこのあなた急がれて!


明日はお休みです。娘と伊豆へ出かけてきまーす!
by wineid | 2009-01-17 20:33 | 今日のルカワイン

山梨を走っていると

ほんとーに果実畑ばかり。はて地図記号はどんなんだったかしら?
今は寂しい枝っぷりだけど、それもまた素敵な山梨。

最初にイケダワイナリーに新年のご挨拶と仕入です。
新しいワインのサンプルも頂き、順調な滑り出しでした。

ってさっきまで思っていたの。
残念な事にワインが違っている事に気付きました。ええ今さらですが・・・・
今年は、ほぼ日手帳に予定を几帳面に書き込んで
忘れ物やうっかりを、なくそうとしていた矢先にこのありさま。ふぅ・・・・

次に旭洋酒へ
08のワインをテイスティングさせていただき、順子さんとも四方山話。
新しいプレス機がいい仕事をしてるみたい。でも買った時はユーロ高!あぁ・・・・

以前のものより、かなり私好みになったワインも予約できて良かった。
「うちは永遠に掘り出し物よ」って謙遜なのか?いや違うぞ!(笑)

で、お昼にしようと調べておいたマクロビのお店へ
旭洋酒から近くのはずなのに、わからない!全くわからない!
地図を見ても、お店に電話して尋ねても中々辿りつかないってどんな!
これで最後にしようと諦めかけて、やっと到着。
はじめてのお店なのに、もっと看板が必要と説得する(笑) 大きなお世話か。

山梨を走っていると_b0016474_1263760.jpg
美味しい肉団子と思いきや、実は大豆。


山梨を走っていると_b0016474_129932.jpg
猫もまったりのお店 “カフェ リール”

午後も別のワイナリーへ
樽からテイスティングをさせて貰ったが、激しく美味!衝撃的なワイン!
久々に来たよ運命の出会いが!と思っているのは私だけか?(笑)

なんとかお付き合いをしたいと熱望中・・・


夜は西庵で新年会。
上品なお店なのにまた盛り上がってしまった。まったくもって申し訳ない。
by wineid | 2009-01-14 01:42 | ワイン

山梨へ!

山梨へ!_b0016474_911424.jpg

寒い!
引き締まるぞ-5度!

今年初のワイナリー訪問はイケダさんから。
by wineID | 2009-01-12 09:11

オドゥールワイン教室

4ヶ月ぶりの出席は、想像を遥か超えた緊張感。
最初のサービス問題を、テンパリすぎてまさかのミス!ありえないミス!
そんな自分がおかしくて、笑ったらリラックスできた。自分、しっかり!

たっぷり赤ワインをテイスティングして、満足満足。
で、また酒臭い体での帰り道。満員電車で横のご婦人がチラチラ見るから辛くて(笑)
カベルネとメルローの吐息を振りまく京浜東北線。98年ものざますわ(笑)

そのままバタバタと仕事。さっきまで仕事。
こんなご時世に忙しいってホントありがたいから
小さな声で


休みてー



温泉いきてー




落合博満親子が番組で伊豆を旅をしてたが、あれは見ててもそそらなかった。
滅多にない事だが、なんも羨ましくなかった(笑)
by wineid | 2009-01-10 23:59 | 今日のルカワイン

寒い雨です


寒い雨です_b0016474_2334419.jpg

都内のお得意先にご挨拶回りちゅう…
by wineID | 2009-01-09 22:23

今年初の同行営業

今朝びっくりした!
朝食の準備してたら、うっかり包丁が足に刺さるんだもん!
しかも、まさかの右足よぉぉ!

さっき靴下脱いでバンソコを見て思い出した(笑)
そんな流血事件を完全に忘れるほどギチギチだった本日。

9時から試飲、名古屋の業者さんと。
安くて美味しいスペインワインがあって、どうしても焼き鳥屋さんのイメージなのに
得意先に焼き鳥屋さんがない。うわーもったいない。
昔だったらオロットに勧めたのに・・・・・今はもう無いお店。残念。

10時からは東京の業者さんと伊豆へ営業。
娘とさほど変わらない若者。見えないけど(笑)
運転しながらヤル気満々に熱く語る言葉が、なんていうか子守唄に聞こえちゃって!
だって・・・ポカポカ陽気なんだもん<おい

仕事が終われば腹も減る。睡魔との戦いだって腹は減る。
名物が食べたいとのリクエストで、猪鍋と猪カレーを。
ふーん・・・・・なるほどね・・・・・・って感じで食す。(爆)
で、私は夕飯用に猪コロッケを買い、若者は猪最中を買って帰宅。
ドライブの香りがプンプンですが、仕事です。

帰っても、仕事がたんまり。
でも猪パワーのおかげかスピーディーに終了。(たぶん)
by wineid | 2009-01-08 23:41 | 今日のルカワイン