月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チャオチャオ

長泉町のクレマチスにあった、ピッツァ チャオチャオが
本日(2/28)リニューアルオープン。

チャオチャオ_b0016474_022719.jpg


以前の場所から少しだけ移動。
3面がガラス張りという開放感たっぷりの雰囲気で
道路沿いにはテラス席もあり、春から夏にかけてはいいかも。


チャオチャオ_b0016474_02335.jpgチャオチャオ_b0016474_0232685.jpg


バーニャカウダ風の釜焼き野菜と、お薦めピッツァのマルゲリ―タ。
モッツァレラの美味しさったら!

ピッツァ以外のメニューが増えているのも嬉しいのですが
見てこのジェラートの数々!

チャオチャオ_b0016474_0372047.jpg

チャオチャオのオリジナルレシピだそうです。
娘はマンゴーとピスタチオに感動しておりました。


あ、
私のベスト3にランキングしていた、あのソフトクリームはもう無いのかしら?
聞くの忘れた!
by wineid | 2009-02-28 23:59 | 今日のルカワイン

ブル魂の西方さんに

講師をお願いし、飲食店の方々に集まっていただきました。
「じゃーあんたは何してんのさ?」って言われそうですが
空調が効かない部屋の窓を、開けたり閉めたり
天気の様子を気にしたり、たまに講師に突っ込みを入れたりと
そこそこ忙しくしてました(笑)

ブル魂の西方さんに_b0016474_205193.jpg

勉強会では途端に寡黙になる皆様(笑)

イタリアワインしか扱わないという固い信念を揺るがした
山梨のブラッククイーン!さーどうなる(笑)

今回の企画は、ワインの勉強も勿論ですが
同業者の情報交換的な場を作るのも目的でした。
静か過ぎるテイスティングの後は、賑やかに会話も弾み(爆)
まずまず目標クリアだったかな。

西方さん、みなさま、お疲れさまでした。
by wineid | 2009-02-25 22:52 | ワイン

野鳥の森は夏がおすすめ

楽しみすぎたのか、待ちに待ちすぎたのか、一気に燃え尽きたようで
スキー&宴会の晩は、大方の予想を裏切って9時には爆睡。

素敵なリゾート地で10時間も寝るなんて! 嗚呼・・・・・・

途中で目が覚め外を見たら、雪山の上に三日月が輝くという素敵な光景が!
夢のような絵画のような・・・・で二度寝(笑)

気分すっきり目覚めた朝は、これまた雪山を眺めながらの和食膳。
野鳥の森は夏がおすすめ_b0016474_23295772.jpg


バイキングのメニューが丁寧に盛られただけなんだけどね(笑)
ゆっくり食べられるから1000円プラスでもいいかな。

翌日も滑りたかったけど、ここで欲を出すと本当に怪我しそうなので我慢。
スキー組と別れ、ちびっ子を連れて“軽井沢野鳥の森”

実は私、鳥も好きなんです。
なのでここに来るのも凄く楽しみで、双眼鏡を借りてどんどん林の中へ!
耳を澄まして雪道を歩きながら、どんどんと膨らむ野鳥との出会い。
ところが、歩けども歩けども鳥は一匹もいない。
出会うのは鳥よりも人間ばかり!家の近所の方がよっぽどいるよ!
見上げてばかりで首が疲れ、悔しいから浅間山をウォッチング(笑)
自然って厳しいな!(爆)

なんか疲れて双眼鏡を返しに行ったら、ビジターセンターには鳥がいっぱい!?
どうやら餌付けしてるらしい(笑)
結局、雪の中を引きずり回されたちびっ子が風邪をひくということに <すまない・・・・

気分を変えて、美味しい蕎麦でも食べましょうと
調べておいた評判のいい“ささくら”さんへ!
旧道の雰囲気たっぷりの追分宿を行けば、まさかの臨時休業!(笑)
大丈夫、蕎麦屋は調べまくってある。なんたって蕎麦の失敗は許されない。
で、次に行ったのが“追分そば茶屋” ここ美味しかったです!
蕎麦は美味しく盛りもたっぷりで、天ぷらもサクサクでとても美味しい。
お店の方たちの動きも良くて、気持ちいい。
風邪っぽいちびっ子も黙々と食べ、きっちり蕎麦湯まで!通なのか?(笑)

その後スキー組と合流し帰宅。
万座でお土産を買い忘れると、その帰路にはなかなか店が無い。
結局、清里で購入。
群馬でも長野でもなく、山梨で買うお土産に意味があるのか(笑)

ま、全員ケガも無く帰宅できてオッケーでしょ!

来年もぜひ万座に!
by wineid | 2009-02-23 23:04 | 今日のルカワイン

怪我もなく無事終了

怪我もなく無事終了_b0016474_164661.jpg

こんな素晴らしい晴天ですが…

先に上がって宴会の準備です。


それにしても温泉がいいです!
by wineID | 2009-02-21 16:04

万座温泉スキー場

万座温泉スキー場_b0016474_1238567.jpg

日付が変わる頃、万座に到着。

途中、野辺山では路面凍結
鬼押し出しでは地吹雪
万座ハイウェイではホワイトアウトでツアーバスも立ち往生の中を走り
ゴール直前で、車内で子供が嘔吐するという悲劇もありましたが(笑)
無事に到着。

朝方まで吹雪いていましたが、今はいい天気。

私はみんなと別れ、のんびり滑っています。

どうしても右足が気になるけど、今年は仕方ないね。
by wineID | 2009-02-21 12:38

広小路の画伯から

広小路の画伯から_b0016474_19395917.jpg

素敵なFaxが届きました。

よくよく見ると
水泳帽みたいだけど…
首も無いけど…
飛んじゃってるけど…

ありがとうございます!

妄想スイッチ、オン!(笑)



怪我、気をつけます。

あと、中川君にならぬよう気をつけます。
by wineID | 2009-02-18 19:39

何から書きましょうか・・・

記憶が鮮明なとこからでしょう。
ならば、先ほど食事してきたコルソマルケさんのことを。

久しぶりに長女と二人っきりの夕食なので
楽チンと残り物で済まそうと思っていたら、彼女のリクエストでコルソマルケへ
このお店は断然、生パスタです。
が、奥様が一人で切り盛りしているので大人しく飲んで待つのです。
長女(運転手)がいる時のマナーです(嬉)

何から書きましょうか・・・_b0016474_01718100.jpg
生ハムの盛り合わせ。個性が際立つナイスなおつまみ!

そしてメインは、やはり生パスタ。
私はポット入りのホウレン草生パスタで、向こうに見えるのがボルチーニ入り。
何から書きましょうか・・・_b0016474_0153537.jpg



メニューを見たとき、私の大好きなブッタネスカが仲間入りしていて
ちょっとだけ悩んだけど、ここは生パスタが断然美味しいので断念。
でも本当に美味しいのでおすすめです!

日曜の昼は、のんびりしてるとあっという間に時間を無駄にするね。
目標を持って粛々と仕事をこなしてほぼ満足。

そうそう
今度の週末は待ちに待ったスキーです。万座です。
想像しただけで、トイレが近くなって困っています。
こども(特に男子)が興奮して、訳のわからない行動をとるのが理解できます。
おねしょしたっていいんだぞ! ←気持ちは男子らしい

今回はちょっと控えめなスキーヤーで通します。
ガンガンスキーは皆さんにお任せして、ファミリーゲレンデで悪態つきましょか。
だってドクターと約束したんだもん。ぐすん。
くそー夜の宴会で弾けるぞ! ←えーえーいつもどおり


帰り道での食事は私が決める係。
ならばと軽井沢辺りでランチでもと、検索すればするほどバカバカしくなる。
ワイン代が高くって! ←ここでも飲むのか
さすが軽井沢ね!
という事で、ここは素通り。佐久あたりで絞り込もう。
そんな検索も楽しくって仕方ない。足には置き針してるけど(笑)

数日前の明け方の春一番!なにあれ!
家がすっ飛ぶんじゃないかと思ったわよ!換気扇や窓はガタガタいうし
おまけに犬まで怖がってピーピー鳴くし、すっかり寝不足の土曜日。
二重まぶたが四重になっても必死で目をあけて仕事して、私ってえらい!
屋根に被害がでたけど、保険は使えるのかしら?

仕事も追われながらだけど、なんとかこなしている感じ。
来週もがんばろう。
by wineid | 2009-02-16 01:01 | 今日のルカワイン

突然

突然_b0016474_922587.jpg

大好きな散歩コースが、立ち入り禁止になってた!

ショックだわ…
by wineID | 2009-02-13 09:22

無敵艦隊!スペインか俺か!(笑)


途中から、普通にウケテル相方の若林君が可笑しい。
コーヒータイムはオードリーの今日この頃です。

先週、図書館で借りた瀬戸内寂聴の「孤独を生ききる」
途中までしか読んでないのに返却日になってしまい
結果、孤独の辛さと恐ろしさだけが身に沁みるという事態に!
次週で解決せねば(笑)
by wineid | 2009-02-09 00:23 | 今日のルカワイン

写メ

写メ_b0016474_1171570.jpg

F美から送られたが、このコピーを読んでると
記憶が遡り、過去の飲み会での珍事がフラッシュバックします(笑)
いや、笑いごとではありません。

先日はラガッツォでご飯していたら、偶然K夫妻がいらして
そのまま飲みモードに。
楽しかったです、ありがとうございました。
しかし平日のはしご酒はいかんな・・・・
午前様など、もっての外だ・・・・・

ここんとこの忙しさは半端じゃない。
どんどんと溜まる仕事に、とうとう優しいT君からも催促コールが!いかんいかん。
なにを優先していいのか迷う迷う。
私、何を試されているのかしら?

そんなこんなで、明日は東京で勉強会。
うーん・・・・・
by wineid | 2009-02-07 01:52 | 今日のルカワイン