月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩い夏休み

二日ほどお休みを貰って、お友達と温泉三昧。
予てより行きたかった温泉でしたが、3人の予定がどうしたって合わない!
決まった休みがほとんどない3人の、奇跡に近い弾丸ツアーでございました。

ワインのボトルはサクっと空になり、宿おすすめの冷酒も断ることを知らず
露天風呂には缶ビールという、酒税だけは高額納税者なお仲間と
笑ったり悩んだり・・・でも開票速報も気にしつつ夜は更けていったのでした。

翌日は曇り空だったので、止めようかと思った新穂高ロープウェイでしたが
売店のおばさまの「眺めは良好よ」の言葉に、疑念を抱きつつ乗ってきました。
凄い傾斜をどんどんと昇り、雲をくぐった後には乗客が一斉に声を上げるほど
とても見事な雲海が広がっておりました。感動!

晩い夏休み_b0016474_19434587.jpg



もう9月!
今年も残り4ヶ月!?

は、はやいな~
by wineid | 2009-08-31 19:46 | 今日のルカワイン

7月のワイン会

F様がアップしてくださいました!

MEMORIES OF GREEN
by wineid | 2009-08-24 16:40 | ワイン

今夜は

仕事が終わってから、いつもの美容院に行ってきました。

雑誌のモデルを指差して、こんな感じでと前髪カットをお願いしましたが
家に帰って鏡を見たら、鳳啓介を思い出しました。大丈夫でしょうか(笑)


先日の永ちゃんのYouTube繋がりで、なぜか久しぶりにフレディ様と再会。


中学生の頃クイーンが大好きで、校内合唱コンクールでボヘミアンラプソディーを
強く推したのは私です。<かなり無茶ぶり
結局「翼をください」か「大地讃頌」で投票という事になり、同級生を下げすさんだ記憶があります。

その後、フレディがエイズで死去した時には
ゲイ=フレディみたいな人という短絡的な方程式が自然に埋め込まれ
裸で短パンという人や、やたらヒゲが力強い人には
私から勝手にゲイの認定が下されたものでした。
でも多感の頃だったので、ちょっとばかりショックだった覚えがあります。

で、ちょうどほぼ日でこの記事を読んだばかりだったのね

オレがいない世界

ここの

「もしも、永ちゃんがいなくなっても、その、型のほうに、隙間が残るんだよ。
その隙間があるかぎり、永ちゃんはいるんだよ」
っていうところと絶妙にリンクしちゃって

私の青春の思い出であるフレディーにしても、マックスにしても
思い入れがあった分、隙間はいつまでもあるから
忘れられない存在感が残るんだって、すっごく腑に落ちた!
by wineid | 2009-08-21 01:41 | 今日のルカワイン

お休みの出来事

お友達のお家で、お泊りBBQでした。

で、やっちまいました!大酔っ払いだった! らしいです<え?
網戸に激突し、顔から血を流しながらもワインを飲んでいたり
(なるほどこのアザたちはその時の・・・・)
気付けば3時過ぎまで喋りっぱなしで、翌日アゴが重かったり<わかる?
この私の異常な弾じけっぷりを見て、心ある方に心配までさせてしまいましたが
大丈夫です、いつものことです!<こら

暫くは反省します。みんなごめんよ。

帰りは、目をつけていたキノコやさんに立ち寄る。
缶チューハイを飲んでご機嫌なオヤジさんが
「キノコ汁を飲んでけ」とお椀によそってくれるが、若干不安がよぎる(笑)
なにせ体調不良なもので・・・・<自業自得
で、店頭にはキノコが並んでいるし、買う気満々で財布を握りしめてるのに
オヤジさんたら売る気が無い!(笑)
商売っ気があるのか無いのか・・・・
でもキノコ汁は美味しかったですよ!あたらなかったし!<失礼

今日は朝からのんびりと過ごし、仕事のことをあえて考えない一日にしました。
娘の用事でちょっとドライブしながら、ウインドショッピングしたり
カインズホームで、子犬や熱帯魚をいつまでもボーっと眺めたりしてたけど
こんな時間の使い方が全く不慣れなもんだから
心からのんびりできない!(笑)
これが私の課題なんだなーとつくづく思った次第です。
オフスイッチをしっかり入れるようにと、いろいろな先輩から立て続けに言われ
もうこれはお告げでしょと自分に言い聞かせています。
若くもないのだから、自分の器量もわきまえてやっていかないと!ですね。


このごろ矢沢兄貴の露出が多くて、すっかりファンになっております。
昔好きな男の子の家の前に車を停めて、よく聞いてましたよテープで!<確かTDK
そんなストーカー時代を思い出します(笑)

最近これがヘヴィロテです


by wineid | 2009-08-18 01:46 | 今日のルカワイン

あー久しぶりの投稿

壁紙いいでしょ?<そこか

かなり私が落ち込んでいると思われていますが
案外そーでもないです。
そりゃシクシクする夜もありますが、のりピーのニュースも見るし
飲みにも出かけ、はしご酒も敢行しております。
お塩テンテーも気になるし、伊豆縦貫道も何往復したことか!

マックスの死を境に、いろいろと不思議体験が続いています。
こーゆー時って、精神的な歪みがしっかり体調に出るんですね。
とある先生に指摘されてビックリしました。はしご酒はいけませんよって <ムリ

その先生による施術の晩、聞かされた人の誰もが戦慄を感じる悪夢を見ました。
さすがに書くことを憚れます、R指定というより映像に出来ない恐怖です。
でも翌朝から憑き物が落ちたように気持ちが楽になりました。
あーここにもいたんだ名医が。すっご く長生きできそう!<迷惑

で、時を同じくしてプロジェクトを幾つか抱え気分も上がったり下がったり(笑)
どんなに悲しい出来事も、目の前の問題をやっつけている間は棚上げで
結果、毎日がその繰り返しで癒されていくのでしょうね・・・・
あー諸問題よありがとう!(爆) 笑いごとじゃないのだが・・・・

今月早々にあった、おんふらんすの3周年イベント。
すっごく賑やかで、というか賑やか過ぎて・・・・
友達との会話も腹筋を使った!えー久しぶりに!(笑)
もう3年か~という思いと共に、初心というものに改めて気付かされ本当に良かった。
ありがとう〇〇さん!

で、昨晩夕飯を食べに行ったのが “ハッピー食堂”
時々行ってたけど、昨夜は〇〇店長と久しぶりの再会。
もーね、この店長がいるだけで店のレベルがグッと上がるわけで
お客は人に付くっていう意味が、言わずもがなの夜。
普通に美味しいって当たり前なはずのに、案外そうでもない飲食店が多い中
食堂として太鼓判を押す美味しさです。
近所にあったらおそらく夕飯の依存率はグッと上がります。
ヘタしたらお弁当のおかずにと、炙り焼きをお土産にするでしょう。おすすめです。

きっと偶然でしょうが・・・この2軒の〇〇店長、同じ名前です。


今日はそんなに陽射しも強くなかったので、夕方から草むしり。
そんな汗だくで痛い私に、いったい何人が声をかけたことでしょう

「珍しいことしてるね?雨が降るよ!」


ほーっほっほ
大雨ですわよ!おまけに地震もエイ!


ご要望があれば、草むしりなぞお安いごようです。依頼は事務所(サンM)を通してね
by wineid | 2009-08-10 01:12 | 今日のルカワイン