月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-

-_b0016474_2235843.jpg

桃色日和のシミュレーション中です。
by wineID | 2011-02-28 22:35

今年の花粉症

数日前から、鼻水が春めいてまいりました。
私の花粉症は、花粉の量に比例することなく良い年と悪い年とあります。
ここ数年は軽くすんでいたので助かっておりました
これも加齢のなさる技なのでしょうか。
さて今年はどうなる花粉症!来るなら来い!あ、こないで・・・・

土曜の朝のお楽しみは、新婚さんの朝ごはん。
今朝のフランス人もウケマシタ。番組とはいえ朝からすごいぞ!いったい何カロリー?
揚げたバナナのグラタンに、フォアグラや鴨肉がどっさりのサラダに
チョコた~っぷりのフォンダンショコラ!そして愛のささやき(笑)
見ているだけで満腹よ、これぞごちそーさま!

先日は美人と同行営業で、朝からウキウキ(笑)
そんなおっさん(私)張り切りすぎて、乾杯も無く解散。驚きの21時就寝(爆)
若き美人ちゃんは、明日東京マラソンに出るらしい・・・眩いばかりだ!
がんばれ~悩殺するなよ~


なんとなーく気分が落ち着かなかったり、不安な気持ちになっったりするけど
春だからでしょうか?
はるか昔、虫とか動物だった時に土から顔を出す時の気持ちが蘇るのかな~
遡り過ぎか!(笑)
by wineid | 2011-02-26 23:01 | 今日のルカワイン

軽く筋肉痛~

だだっ広いフェアウエイの正面に富士山がドーン!5割増しの大きさ!
寒さを覚悟して行ったけど、上着も要らないベストコンディション!
なのに、いつも通りのスコアでちょっと残念な朝霧ジャンボリー・・・
あっちこっちのバンカーで、かなり砂が減ってしまいましたがホントごめんなさいね(笑)
顔についた砂を取りながらの昼食。メニューは大胆マーボー豆腐(勝手に命名)
インパクトはあった、うん。

朝5時半に出発なのに、3時過ぎまで飲んでいたという豪傑S
打つときにはオマジナイと高笑いを欠かさないM
マナーには厳しいが、得意のバックスピンを人に見せたくて仕方ないN
そんなメンバーとの楽しいラウンドでした。


でもって反省会という名の飲み放題に続きました。
ゴルフは4人でも飲み放題には8名が参加(笑)
こちらも楽しかった。途中マジ説教もされたけど(爆)
夢で私に説教してたら、眠れなくなって困ったというメールも頂きましたが
そのクレームには対応しかねます。ぜひ夢では優しくしてやってください。

お恥ずかしい話ですが、今年に入って随分とお説教されてますよ
言われて気づくようじゃまだまだ修行が足りてませんが
この歳になると指摘してくれる方は貴重です。
ありがたく改善させていただきます。


夕方になってもまだ筋肉痛は治りませんが
二日酔いはウソのように改善されました。
もしかしたらウソだったのかしら ← 学習しましょう!
by wineid | 2011-02-21 19:47 | 今日のルカワイン

朝霧ジャンボリーゴルフクラブ

朝霧ジャンボリーゴルフクラブ_b0016474_718472.jpg

by wineID | 2011-02-20 07:18

カオリ

カオリ _b0016474_15551644.jpg


まずは告知から・・・・
3月と4月に、醸造家を招いてのメーカーズディナーを予定しています。
お2人とも大変人気の高い醸造家です!この機会にぜひ!


メーカーズディナー2011・春


いいことと、そうじゃないこと
寝る前に、今日はどっちが多かったか考えます。
そして明日はいいことが多くなりますようにとお願いします。
いったい誰に御願いしているのでしょうか(笑) でも案外通じているかもしれません。

昨日はお見舞いに行って、元気なご本人と安心されたご家族を見ることができ
あーよかったー!としみじみ・・・
こんなときも誰かに感謝してますな~(笑)


久しぶりに行った整骨院で、「ひどい足首だなこりゃ」「肩も首もひどい」「体も歪んでる」
と絶賛され、グリグリされてピリピリされて軽く意識も離脱ぎみに・・・
たまには体のメンテもしないとね。
by wineID | 2011-02-14 23:57 | 今日のルカワイン

オダギリジョーさん

ベイビー誕生おめでとうございます。
野性的な顎鬚が素敵なので、パパになっても剃らないでほしいものです。



温泉にでもゆっくりつかりたい気分と体調なんですが、飲みの誘いばかりで
ありがたくも淋しい今日この頃です。
人の顔を見れば飲みに行こうって・・・たまには図書館とか映画とかでも喜んで行きますよ。

相変わらず仕事と追いかけっこで、というより完全に勝負する気にもならず
手帳への記入もおかしなもんで、ふつーに翌日へと書き込む体たらく・・・

いつもは決して怒らないのが売り(爆)の私ですが、昨日はヤ〇トさんにご立腹。
月初にメール便で出した請求書が全部紛失!
今までもたまに届かなかったことはあったけど全部って!
人為的ミスって事は明確だけど、全部の請求書がなくなる原因って何?って聞いても
わかりませんって・・・・・
しかも再発行の際に普通に請求されるって?結局は取次店だからなのでしょう。
いつもお世話になってる地元のセンターなので、ぐっとこらえましたが
再度あったらどーしましょぉぉぉぉぉー(笑)

いろいろなことがあったここ数日。
トーキョーにいる心の友から突然電話。
私にそっくりの人が3人も来たから心配で・・・大丈夫?って
ありがとう、でも逆にあなたの方が心配(爆)
私と同じ顔を持つ人間が右往左往する中野駅周辺って、なんて怖い街。

そして、たった今バレンタインにとフォンダンショコラを作った娘が
どうかなって試作品を持ってきました。
うん、残念ですがただのチョコ味のカステラ。切ってもなーんも溶け出しません(笑)
がっかりしながら出直し。ファイト!



それから
タケダワイナリーの存続を守る会 への署名のご協力、心より感謝申し上げます。
ご近所にもお声をかけてくださってる方や、会社でも同意を求めてくださっている方
本当にありがとうございます。
山形県での事とはいえ、地元のためにも尽くしてきた企業がこのような心無い行政のために
廃業に追い込まれる事態になるって、おかしいと思うし許せません。
どこまで協力できるかわかりませんが、期限が来るまで署名活動は続けたいと思っています。


只今、私の周りはヨーロッパばやりで何人も旅行中。いいなー
イタリア・スペイン・オランダを満喫中~
先日も娘がスペイン&フランスから無事帰国。しぱらくフランスはいいらしいっす(笑)
明日はF美が北欧から帰国。どうやらパートナーはゲットならずのようで・・・
義弟はイタリアはトスカーナを満喫しすぎて、永住したくなったらしい。帰って来いよ。


私は北海道の気分です。静岡空港か羽田からか真剣に悩んでます。予定は無いのですが(笑)
by wineid | 2011-02-12 00:30 | 今日のルカワイン

もう2月

寒い寒いと言っても、東北や北陸の豪雪を思えばなんと幸せなことか・・・

明日
次女が帰国しますが、またしても新富士経由となりますか・・・楽しみです。

最近のワイドショーでの、沢尻エリカとゆうちゃんの露出度にうんざりして
今まで絶対に見なかったミステリーにチャンネルを回します。<回してはいない
見ながらつくづく加齢を感じますな~
次は水戸黄門にステップアップしそうです。

そんなことより、告知です。

すっかり親近感を覚えてしまった、プラザホテル・レストランセゾンの飲み放題が
なんと2月15日~28日の14日間も開催!まるで夢のよう!(笑)

ちなみにお料理は
オードブル2品と本日のパスタと本日のメイン料理と特製デザートに
コーヒーか紅茶に自家製パン。
ワインは厳選チリワインとソフトドリンクの飲みほーで3800円!
※ドライバーさんはソフトドリンクの飲み放題で3000円

昨日のパスタがいいとか、わがまま言っては駄目ですよ。


それから
ガワさんでは3月3日の桃の節句を祝して“桃色日和”というイベンを開催!
お料理もワインも全て桃色という、今までありそうでなかったディナーです。
なんとなく加藤茶の「ちょっとだけよ~」を彷彿させますな~
こちらは、まさかの女性限定。勿論年齢制限は無し!私が行けなくなる!
ワインのセレクションは、僭越ながら私がさせていただきます。

こちらへの参加希望の方は、ガワさんか当店にご連絡ください。


一月は目標に向かって順調な滑り出し。
バカにされてもめげないぞ、ボールペン字! まだまだひらがなですがね・・・
昨日も「ぬ」って字を続けて書いてて、なにこの字!きっと「め」に劣等感持ってるよ!
とか、「れ」は自分をかっこいいと思ってるに違いない!なとど面白がってます。
ユーキャンへの学費を払い込みながら、どうかATMがどぶになりませんようにと
軽くお祈り・・・・


1月の読書

東野圭吾  「赤い指」
浅田次郎  「霧笛荘夜話」
辻 仁成  「そこに君がいた」
by wineid | 2011-02-02 00:47 | 今日のルカワイン